そんなこんなで今月のクロモリ会ツーリングが行われた訳で御座います。
本日は、ティーノ選手プレゼンツによる「ツール・ド・大山 Remember」です。5月に行われたツール・ド・大山のコースを真夏に走っちゃおうという企画です。
あのツール・ド・大山の感動が蘇って来るか?

▼本日の1コマ
IMGP5394

本日参加したのは、幹事のティーノ選手、じょにお選手にお友達の悟空さん、神様I戸様、BOMAの豪脚・Kさんとお友達のTさん、不肖いけnet君の7名です。
皆さん、時間前に到着し、準備も出来たので、予定よりも早く出発となりました。

IMGP5385'

朝からいい天気、つーか早くもスゲく暑ひ!
汗をたらたら流しながら出発しました。

IMGP5387

いろいろと景色を堪能しながら走っていきます。
途中、Tさんの後ろを走っていると衝撃の映像を目の当たりにしました!
坂を終始、アウターで登っているんですけど~!しかも涼しい顔でw
相当、修行を積んでおられる模様。そして、悟りも開かれている模様。
ぬぬ~、今日はスゴひ人達ばかりのツーリングで御座いますよ。

▼途中の休憩がありがたいw
IMGP5390

▼HDR化してみた
untitled_8

早くも27kmを過ぎた頃からでしょうか、ティーノ選手、神様I戸様、悟空さん、Tさんらで形成されるクライマーグループに付いて行けず、ジリジリと遅れ始める。仕方ないやろw
それでも、何とか鏡ヶ成に到着した。

IMGP5397

この時点で10時20分ごろ。休憩を入れながらも結構速いペースで来れています。
この後は、少し早いですが待望のお昼♪で御座います。

いわなやさん
IMGP5399'

▼ご飯とあら汁、岩魚の塩焼きをいただきまゆゆ~w
IMGP5403 IMGP5404

何か、異常にあら汁が美味しいんですけど~。あら汁のお代わりもして大満足です♪

昼食後は、空模様が怪しくなってきて、パラついてきたと思ったら、途中から少し降って来ました。でも、暑くなくて丁度良いかも。
大山環状道路に入った所で、悟空さんのリヤタイヤがスローパンク。だが、悟空さんのタイヤはチューブラーなので空気は一気には抜けないのだ。手際良く対応する悟空さん。何とシーラント剤を注入してパンク部分の穴を塞いでしまうというテクニックを披露。お見事でした。

その後、雨が本格的に降って来て、雷まで鳴り出す事態に。

▼トンネルで雨宿り。
IMGP5407

このようなトンネル内での1コマの写真を撮っていると、近くで“シューッ”という音がっ!
誰の自転車からなのか?と耳を近づけると、何と♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)の前輪から音がしているではないか!
久々のパンクってか!だが、タイヤを点検しても穴や小石が貫通した形跡が見つからない。恐らく古いチューブが暑さにやられて、小さな穴が空いたのだろう。
チューブ交換を敢行する、いけnet。まあ、パンクは何回もしとるから慣れとるけどなww
丁度、雨宿りの時間に修復できて事なきを得た。つーか、丁度、雨宿り中にチューブが逝くなんて、タイミングが良すぎだろww

そして、雨が止んで出発した訳ですが、トラブルは続けざまにやって来るのが世の常です。w
船上山への途中で今度は♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)のフロントディレイラーのチェーンが脱落。悟空さんの手助けを借り、修復に成功する。

▼びょうぶ岩
IMGP5408

もうこの頃から、登りでは全く付いて行けず、完走を目指して走るような感じに。w

IMGP5412

▼一息坂峠で一息入れる。
IMGP5413'

▼最後のコーラ休憩。ペプシだけどww
IMGP5414'

そして、遂にやって来ました。ラストの登り4km!

IMGP5415

もう、途中から足にきて、残り2kmくらいから止まりそうなスピード(5km/h)で、いつ漕ぐのを止めようかという考えが頭を過ぎる様にww
もう、ひと漕ぎひと漕ぎが重くて辛くて、早く楽になりたいと思うように。。。
そんな時、先にゴールしている皆さんの姿が見え、何とか勇気をもらえたような感じになり、ゴールまでたどり着いた~!

IMGP5416'

久々にグダグダのヨレヨレになりましたが、不思議なものでゴールして少し経つと少しだけ元気も出てきて「今日はこの位で勘弁しといたろ」みたいな感じになる。wwwww
まあ、今回は正直、なめていましたね。今日はツーリングのための練習が必要だったと思います。あまり暑くなかったという状態でこれですから。雨が降らなかったら暑くて完走は厳しかったかも。
しかし、久々に心地よい疲労感を味えた、いけnet君で御座いました。

幹事のティーノ選手、今日参加した皆さん、お疲れ様でした!そして、ありがとう御座いました。

>Tさん
お疲れ様でした。
楽しい走行をありがとう御座いました。
最初、Tさんのアウター登りを見たときに何かの間違いかと思いましたがw、足の筋肉、ライディングフォームを見て合点がいきました。
私も及ばずながら修行を積んで行きたいと思います。
また、勉強させてください。(全然、付いて行けませんけど~)
いけnet 2012/08/20(Mon)21:03:20 編集
>ごくうさん
お疲れ様でした!
初めてご一緒しましたが、品の良い走りで快適に集団走行する事ができました。
ごくうさんの軽やかな“キント雲走り”、後ろでしかと見届けさせてもらいました~。
そして上級者のライドテク、気遣い、振る舞い等も勉強になります。目標とすべき先輩がまた一人増えた感がいたします。
是非とも、また、ご一緒させてください。
いけnet 2012/08/20(Mon)20:58:36 編集
いけNETさん
先日は楽しかったです。
お二人のブログを楽しく拝見させていただいてます。少し湿度が高かったですが、皆さんと一緒に雄大な大山の景観に励まされ楽しく一日過ごさせていただきました。
またご一緒させて下さい。
ありがとうございました。
Tどす 2012/08/20(Mon)20:54:55 編集
御疲れ様でした。
とても楽しく皆さんと走ることが出来ました。
有難う御座います。
このコースは本番の5月に走るとBESTでしょうね!
ごくう 2012/08/20(Mon)20:42:06 編集
>くらさん
お疲れ様でした。後ろを付いて行かせてもらいありがとう御座いました。
最後の坂で足が売り切れ、いつ閉店しようかと思いましたがw、何とかカンとか登りきれました。
来年の5月の本番にも是非ご参加を!
いけnet 2012/08/19(Sun)20:21:11 編集
キツカッタです
お世話になりました。
最後まで脚を酷使され、想像以上に厳しいコースでした。
くら 2012/08/19(Sun)19:48:10 編集
>じょにおさん
お疲れ様でした!
汗と雨とで全身グチャグチャの新記録でしたよ。w
お友達の悟空さんもとても良い方で安心しました。また一緒に走って行けそうです。
いけnet 2012/08/19(Sun)09:39:52 編集
お疲れ様でした
雨と汗まみれの楽しく過酷なツーリングでした。
いけnetさんのパンク修理職人ぶりが今回も存分に発揮されましたね(笑)。
最後の激坂はホントに長かったです。どうか今年限りでありますように…。
じょにお URL 2012/08/19(Sun)09:19:10 編集
>ティーノさん
お疲れ様でした!
お世話になりました。
改めて、TDDのコースのえげつなさを体感いたしました。
来年に向けて切磋琢磨いたします。
いけnet 2012/08/18(Sat)23:40:59 編集
お疲れ様でした
私も最後の坂は完全に足が売り切れ状態で
本当にしんどかったです
ティーノ 2012/08/18(Sat)21:26:03 編集