忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
ここんとこ、ママチャリを除いてとんとパンクに縁がなかった、いけnet君で御座いました。
ところが、先日、城見展望台へ行く時にトレっ君(TREK 7.3FX)の前輪がスローパンクしていたり、ツール・ド・大山Rememberの途中に♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)の前輪が突然シューッという音とともにチューブが逝ったりと立て続けにパンクが起きてしまいました。

▼ニャンでこーなるの?みたいなwww
KOTORA #3

ライディング中のパンクをさか登りますと、何と2年前にトラちゃん田んぼを見に行った時にパンクして以来です。w

まあ、あの頃はパンクしまくってて、♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)買って以降、1,200kmで5回パンクするというアホな記録を持っています。w
パンク修理人、パンク修理職人、或いは、パンク修理ist(パンクシュウリスト)って感じでしょうか。(ってカッコ良く言うなー!ww)

その後、コンチネンタルのGP4000SGP4000GPアタック&フォースを導入してからパンクとは無縁でした。
ただ、GP4000Sのサイドカットでのパンクの危機はありましたけどねw

で、大山でパンク修理したときにタイヤを点検していましたが突き刺さっているものが何も見つからなかったので、腑に落ちなかった状態で悶々とした日々を送っておりました。そいで、チューブを精密に点検しているとパンクの原因が判明しました!

▼バルブの根元が逝っちゃってましたorz
untitled_10

これはまさに、かつてチューブが突然死した時と同じ状態で御座いますよ。
そして、チューブのメーカーも例のメーカー。古いチューブは使わないようにした方が良さそうですな。
コンチネンタルのタイヤが原因ではなかったので一安心。やっぱ、コンチの信頼感は揺らぎません。w

一方、トレっ君(TREK 7.3FX)の前輪のスローパンクの原因は、

▼小さな穴が空いておりましたorz
untitled_11

これは暑さにやられたのでしょうか?

いづれにしてもパンク修理というかチューブ交換を久しぶりにやりましたけど(ママチャリを除いて)、何かもう体が覚えていて、手が勝手に動いてくれて、パンク修理istの本領発揮みたいな感じにww
腕に覚えありってとこですかね。 (カッコ良く言うなってww)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>Udnさん
はじめまして!
最新モデルのTREK FX購入おめでとう御座います。
私が買ったときより値段が下がっているのに性能は上がっているという事でうらやましい限りです。
初めて買ったクロスバイクは愛着もあり、ロードにステップアップした今でも良く乗ってます。
少しずつ改造というか、カスタマイズをしていってクロスバイクライフを楽しんでください。
いけnet 2012/08/23(Thu)21:28:06 編集
貴重な情報ありがとうございます。
こんばんわ。いつも拝見させていただいております。
自分は全くの初心者で右も左も分からない状態でしたが、このブログにたどり着き色々と勉強させてもらってます。
#写真が沢山ありとてもわかりやすく参考になります。

そんななか、先日ついに初マシンとなる2013年モデルのTREK FXを注文してきました。
きっとこれからいろいろな経験(トラブル!?)をしていくと思うのでこれからも写真付きでいろいろなことを紹介していってください。
楽しみにしております。
Udn 2012/08/23(Thu)21:15:10 編集