忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
人はどうして哀しくなると海をみつめに来るのでしょうか?

って、渡辺真知子かーい!(「かもめが翔んだ日」)

てな感じで、今日もトレっ君(TREK 7.3FX)を駆って、宇野港までサクッとやって来ました。( ̄▼ ̄)

TREK 7.3FX #19

いい天気です。つーか暑いです。w

▼フェリー頑張れ!
IMGP5526

この後、更に南下して、日比港へ移動。
日比港に来るのは初めてです。

▼HDR化してみた
日比港

ここで、北方面を望むと地蔵山がそびえています。
景色も良さそうなので、登ってみる事に。w

地蔵山 #1

で、登り口を探しますが、以外と分かりやすかったです。中国電力の鉄塔の位置を目印にすれば、分かります。

▼自転車を置いて歩いて登る!
地蔵山 #2

▼小さな砂防ダムみたいな所から登っていく
地蔵山 #3

▼階段が整備されている
地蔵山 #4 地蔵山 #5

恐らく、この階段は電力会社の鉄塔の保守用なのでしょう。手入れがきちんと出来ていて、結構、歩きやすくて助かりました。
ただし、勾配は急なので注意して登ります。

▼鉄塔らしきものが見えて来ました
地蔵山 #6

中国電力の鉄塔がありました。

▼眺望も開けてます。
地蔵山 #7

ここからは頂上はもうすぐです。しばらく進んでいくと、見晴らしの良さそうな場所が!

地蔵山 #8

▼素晴らしい眺めです。
地蔵山 #9

イキナシ大きな岩(八畳岩)が登場して、眺望が開けて来ました。天気もいいので眺めもヨス。

▼パノラマ
地蔵山 #10

▼手すりも整備されている。確かに手すりがないと危険かも。ナイスなイスもありましたw
地蔵山 #11 地蔵山 #12

▼先ほどの宇野港方面
地蔵山 #13

▼北方面には以前、登った臥竜山が見えます
地蔵山 #14

南方面の眺望は利かないものかと彷徨っていると、すぐ近くにビューポイントがありました。

地蔵山 #15

この岩の上での眺めがサイコー!

地蔵山 #16

▼大槌島がよく見えます
地蔵山 #17

▼大槌島と日比港
地蔵山 #18

▼瀬戸大橋も見えますね
地蔵山 #19

▼真横(西方面)に以前、登った神登山が見える
地蔵山 #20

こんな感じで、素晴らしい景色を楽しめました。
玉野の山は景色の良い山が多いですね。また、デジタル一眼レフを持って来なければなるまい~( ̄∀ ̄)

距離:81.4km

▼地蔵山の位置はココ

大きな地図で見る

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字