忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
日本全国の皆さんが不快に思ったであろうシーンが、昨日ゴルフ日本オープンの大舞台で起こってしまいました!
悲願のビッグタイトルを手繰り寄せていた、石川遼くんでしたが、6番ホールの第2打をバンカーに入れ、40ヤードの緊張を強いられる難易度の高いバンカーショットを打とうと、神経を研ぎ澄ませていたその時に、携帯カメラのふざけたシャッター音が鳴った!
遼くんは、激怒し、自分の太ももを掌で2度も叩き付けた。ノンスタイルの一人ツッコミの比ではない。相当に、イラッとしていた。
無理もない。よりによってビッグタイトルの最終日の、キーとなるショットの時に、心ないパープリンの軽率かつ迷惑千万な行為によって心をかき乱されたのだから。

結果、そのホールはダボを叩き、+2となってしまった。
仮の話で恐縮だが、あのダボがなければ、プレーオフを待たずして、遼くんは史上最年少での日本オープンチャンピオンに成っていたかもしれないのだ!

実際、プレーオフにも敗れ、その後のインタビューでも、心ないギャラリーの行為についてコメントしているが、控えめな遼くんがあれだけいってるってことは、相当怒ってるってコッタ。

Stray Cat #55

心ないギャラリーの行為は、枚挙に暇がない。
遼くんが優勝した、サン・クロレラクラシック。
ブレンダン・ジョーンズとの死闘は記憶に新いが、ブレンダン・ジョーンズがパットを外す度に拍手が起こっていた!
ドンだけ、ギャラリーバカなんだよ。マナー以前の問題だろっ!って気がする。
アメリカじゃ、締め出しにあうんだよな。ああいうヤシらって。
同じ国民として情けなく思う。
ブレンダン・ジョーンズに謝りたい。スマン!B・J!m(_ _)m

かつて、岡本綾子がマツダ・ジャパン・クラシックで、優勝を争っていた相手がパットを外す度に心ないギャラリーが「ナイスボギー」なんて声をかけたことがあった。
岡本綾子は泣いた!そして、短かいパットを外してしまい優勝を逃してしまった。
悲しくて、涙でカップが見えなかったに違いない。パットの構えからして泣いてたので肩が上下に震えていたように思う。
日本の観客はその頃から、何ら成長していねぇー。

恐らく、石川遼くんは、岡本綾子みたいに日本を見捨てて、アメリカに転戦するのではないか!
もうこんな、レベルのひっく~いギャラリーのいる国でゴルフなんかしたくないだろう。

昨日は、もううひとつドラマがあった。
小田龍一のOBショットが、奇跡的に嫁はんに当たって、戻ってきたって神がかってましたな。

バカなギャラリーのせいで後味の悪い大会でしたが、最後にいい話に救われました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: