忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
iPhone5をゲットして5日ほど経つわけですが、なかなか良い感じです。
何がいいって、スゲく速いんですよね。動作が。
まあ、今までiPhone3GSだったから、比較してはイケないが隔世の感があるw

あと、画面が大きくなったのはイイ点ですね。
わかりやすく、計算機を表示させるとこれだけ違いますww

IMG_2846 IMG_2789 (2)

ワイドだから、動画の横長のアスペクト比に対応しています。こんな感じです。

▼サッカーなど
IMG_2830

▼イチローが出てるCMなど
IMG_2834

縦長になったことで、今までのアプリはどう表示されるかというと、上下が黒く帯状になり中央に表示されます。

IMG_2799

あと、スクリーンショットがデカイです。640×1136です。

IMG_2788

あと、ネットワークも速いですね。
いけnet君の家は田舎なのでLTEが来ているのか、auのエリアマップがまだ公開されていないため不明ですが、LTEをオフにして3G回線にしてみても今まで(1~2Mbps)とは格段に速くなっています。

▼3G下りで5~6Mbps!
IMG_2844

LTEを掴んだらとんでもない速さになりそうです。

あと、最初にiPhone5をiTunesに接続するときの注意事項を。
新たに登録するか、バックアップから復元するか選択しないとイケない訳ですが、バックアップから復元を選ぶべし!
いけnet君は、iPhoneの名前が同じになっちゃうジャン!ということで、新たに登録する方を選んでしまったので、今までのアプリの並びやら、メールの中身がなくなったりとか、まっさらの状態になってしまいました。
ただ、その場合でも、後から復元できることを発見!
iTunesの左のメニューバーの端末の右クリックからバックアップからの復元を選択できます。
そして、更に、バックアップの選択までできますので、迷わず今まで使っていたiPhoneを選択すべし!

クリップボード0121

IMG_2788

すると、今までどおりの設定で復元できました~!(LINEを除く)
iPhoneの名前は後から変えればOKです。先ほどの左のメニューバーからダブルクリックすれば変えられますね。

あと、注目のカメラ機能ですが、4Sと同じ800万画素に終わりましたね。
これは、カメラモジュールが大量に調達&生産できるかがポイントになってくるのでしょう。1,000万画素のカメラモジュールは見送られました。ただ、次のiPhone5S(かな?)には搭載してくるでしょう。

▼写りはまずますです。(場所はカンコースタジアム)
カンスタ

▼注目のパノラマ機能
カンスタ(iPhone5のパノラマ機能で撮影)

パノラマはSONYのスイングパノラマみたいにカメラをスイングさせれば綺麗につないでくれます。

▼逆光の例
IMG_2806

▼もういっちょパノラマ
IMG_2814

▼そしてネコちゃん
KOTORA #6

とまあ、まだ使い始めのインプレですけど、iPhone5はSiriとかデザリングとか、まだまだ奥が深いのでさらなる習熟が必要ですね。
これからiPhone5の購入を検討されている方、参考にしてください~( ̄∀ ̄)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字