忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
iPhone5ゲットで色々やっとる、いけnet君だす。( ̄▼ ̄)
そいで、庭版のiPhone5なもんで、デザリングが可能な訳です。(禿版も1月から可能の模様)

で、試してみました。

IMG_2859

これは、iPhone3GSをWi-Fi経由でiPhone5に接続している場合のスクショです。回線は3G回線。

デザリングは、「インターネット共有」から設定します。

IMG_2860 IMG_2862

Wi-Fiの場合はパスワードを設定して、受信側でパスワードを入力する訳です。

▼iPhone3GSでパスワード入力後、ネットワークに接続できました!
IMG_2796 (2)

鎖マークが表示されてますね。
これで、電話機として使わなくなったiPhone3GSもWi-Fi経由でネットワークに接続できます。
そして、iPhone5でYouTubeを見ながら、iPhone3GSでWi-Fi経由でTVアプリを視聴するなんて使い方が可能にw

IMGP5905

先ほどの設定画面に、USB接続の説明もあったので試してみることに。

すると、いとも簡単にWindowsのネットワークの画面でiPhone5が選択できるのだ!(最初は再起動が必要)

▼iPhone5経由でデスクトップPCをインターネット接続しているところ。
クリップボード01

驚きなのは、PCにiPhone5を接続して充電しながら、USB接続でPCをデザリングしながら、Wi-Fi経由でiPhone3GSが接続できること!
つまり、iPhone5とPCとiPhone3GSが同時使用できるwwww

IMG_2863 IMG_2864

最高です!
デザリングの上限7GBが設定されているのだけが残念です。(正確にはデザリングを申し込むと上限が500MB追加される)
(注)7.5GBを超えると速度が激遅(128kbps)になる

こんな感じで快適にネットサーフィンしているとネットが、やたらと速いのに気づく!
ふと、画面を確認してみると!

▼1位の記事よりも、KDDIの右の3文字に注目!
IMG_2866

LTEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

都会からLTEが開通しているのは解ってましたが、遂に田舎の岡山市北区も開通しましたよ!
速度を計測してみると、、、

▼下り20Mbpsも出てる!
IMG_2872

無茶苦茶快適です!
今使ってるWiMAXがアホみたいに感じますw
返すがえすも上限の7.5GBが残念です。
iPhone5で一体どのくらいのデータ通信をしているのか調べてみましょう。

▼送信125MB+受信596MB=721MB
IMG_2869

9/23~30の約1週間で721MBです。
4日で1GBのペースで約一か月で7.5GBのペースです。
なんか、デザリング上限でネットが納まりそうな気がして来ましたww

動画もそんなに見ないし、ネットのヘビーユーザーでも無いしという事で、WiMAXを解約してやったぜ~wwww
ネットはiPhone5だけに集約~!
シンプルなネット環境になりました~( ̄∀ ̄)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>じょにおさん
今まさにスマホに乗り換えの絶好の機会ですよ。
各社ともLTEが開通したし、デザリングも出来たり、端末自体もサクサク動きますし。
ライトユーザーであれば、ネットの固定回線を解約する人が増えるかもww
キャンペーン中の乗換えをお勧めしますよ~。
いけnet 2012/09/30(Sun)21:50:31 編集
ファンになりました
私もスマホを検討中ですが、iPhone5のこのテザリング、めっちゃ気になってます。
だんだんiPhone5の魅力に嵌って来ましたよん。iPadも一緒にあったら、更にいろいろ楽しめそうな気がして…。
今度また教えてくださいね。
じょにお URL 2012/09/30(Sun)21:00:52 編集