忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
今日は、クロモリ会のちほ選手OH!くん鞆の浦ライドを敢行するらしいので付いて行くことに。( ̄▼ ̄)
平地基調だし、明後日の国際サーキット耐久レースのいいウォーミングアップになろう。
ちなみに、いけnet君は鞆の浦に行くのは初めてです。

鞆の浦 #1

尾てい骨に不安を抱えるため、集合場所の吉備路アリーナまでは車で向かう。

集合時間前に、ちほ選手、OH!くん共に集合し、8時前に出発です。

▼踏み切り待ちの風景
untitled_2

小田川沿いから、井笠鉄道跡を通ったりしながら笠岡まで、あっという間に到着してしまう。

▼井笠鉄道跡
井笠鉄道跡

この後は、工業地帯の道路を通りながら進んでいく。

▼福山市に侵入の図
福山市へ

福山市に入った後、鞆の浦まで7kmという看板が見え、ペダルを漕ぐ足にも力が入ります。

IMGP5934

そうこうする内、ホントに鞆の浦に到着してしまいました!まだ11時前ですww

▼iPhone5のパノラマ機能による撮影
鞆の浦 #2

▼弁財天福寿堂
鞆の浦 #2

▼福禅寺対潮楼から
鞆の浦 #3

▼iPhone5によるパノラマ撮影
鞆の浦 #4

鞆の浦 #5

▼福禅寺というお寺からの眺めがサイコーで御座いました!
福禅寺

ここまで、65kmくらい走っているので、腹もペコペコです。

▼「千とせ」というお店で鯛めしをいただく!これがまたオイシス!
鯛めし

食後は、鞆の浦の観光ポイントをしばし散策。

▼常夜灯
鞆の浦 #6

鞆の浦 #7

▼シブい町並み
鞆の浦 #8

▼沼名前神社
沼名前神社

▼坂本竜馬宿泊跡
坂本竜馬宿泊跡

鞆の浦を満喫したので、帰ることに。

▼笠岡のジェラート工房Happyでジェラートを食すの図。
笠岡ジェラート工房 IMGP5996

▼近くにはコスモス畑が!
コスモス畑

コスモス

帰りは笠岡から県道47号の海沿いを帰る。
今日は暑くなく、というか終始曇りで景色的には残念でしたが、自転車で走る分には快適でした。
再び、2週間後に訪れたい場所でした~( ̄∀ ̄)

距離:135.2km

▼鞆の浦の場所はココ

大きな地図で見る

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>ちほさん
お疲れ様でした。
知らないところをご案内いただいてありがとう御座いました。
そして、明日のいいウォーミングアップになりました。
明日は落車の無いよう頑張りまッス( ̄∀ ̄)
いけnet 2012/10/07(Sun)10:00:12 編集
無題
今回は同行いただき感謝です。
涼しくて気持ちよく走れましたね~。
鞆の浦、魅力たっぷりのいい町でした。
また、デジ一片手に訪れてみたいです。
明日も頑張ってくださいね~!
ちほ 2012/10/07(Sun)09:33:02 編集