忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
お気づきの方もいるかも知れないが、最近、サドルを交換した。
実は、国際サーキットでの耐久レースに新サドルを投入していたのだ。新サドルで5mm高さを上げてポジションを出してました。
斬新なデザインでおなじみの、セラ(SELLE)SMPのサドルであります。
軽量なやつは、スゲく高いので、廉価版を試してみた。

SELLE SMP Extra(セラ SMP エクストラ)だす。
SELLE SMP Extra #7

特徴的なのは、大きく開いた中央部です。
セラSMPは最新の人間工学を研究するとともに徹底した分析・フィードバックによって世界のトップ選手を魅了するサドルを開発していて、鳥のくちばしのような形状のノーズや前方から空いた溝が特徴です。
この形状は医学的・人間工学的研究によって、ライダーが走行中に取るポジション、人体のさまざまな部分とサドルとの関係を分析して開発され、ライダーの、主に尿道・血管・神経や性器への圧迫の軽減を図って・・・・

・・・と難しく言うとそんな感じです(笑)。
砕けてこのサドルの俗称を言うと、、、スケベイスサドルです(笑)。

▼後ろから見た図
SELLE SMP Extra #4 

▼先端部が下がっていてコンコルドみたいです。
SELLE SMP Extra #2 SELLE SMP Extra #1

で、デフォルトのサドルと比較してみました。

SELLE SMP Extra #5 SELLE SMP Extra #6

前のサドルも別に悪くなかったんですが、先端部がヒルクライム時に、男性の大事な部分を圧迫して、結構痺れたりしてました。
その点、セラSMPは先端部が下がってるので、ヒルクライム時に有効ですね。

また、ネットでは気になる記事も発見!
「自転車乗りはEDになりやすい?」
んー、それは困りますね(笑)。
この、SMPサドルだと、よさそうな気がします。開口部から風がウラスジに当たって気持ちイイかも(爆)。
この新サドルがマッチすれば、SMPの高級モデルにステップアップするのも有りでしょうね。

▼グッとスポーティーになりました~v
玉島にて #5

  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: