忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
そんなこんなで今月のクロモリ会ツーリングが本日挙行された訳で御座います。
本日の幹事は、OH!くんです。目的地は広島県の鞆の浦。幹事特権により平坦基調のコースを選定したっぽいです。
そして、参加したのは、クロモリ会の重鎮・JUN吉さん、クラウド選手、じょにお選手、ごくうさん、ゆーちゃん、不肖いけnetに、あのBOMAの剛脚・くらさんです。

鞆の浦 #9

朝は寒かったのですが、時間の経過と共に天気がサイコーになってきました。
2週間前に下見に来た時は、曇り基調で「暑くなくていいや」、なんて言ってましたが、ここんとこ急激に冷え込んで来て、「今日は寒くなくてイイや」、なんて会話に変わりましたww

▼8時の集合時間に向け徐々に集まるメンバー
SDIM0075'

そそくさと準備を始めるべく、タイヤに空気を補充していると、、、チューブのキャップがバルブコアと共にミサイル状に吹っ飛んで行った~ww
今日もイキナシのトラブルか?と焦ってしまいましたが、くらさんが難なくバルブコアを見つけてくれて事なきを得た!

出発後、小田川沿いを走り、笠岡へ入り、井笠鉄道跡を案内する。が、リアクションが薄ひ。。。ショッボイ道だと思われちゃったかww

▼信号待ちのひとコマ
untitled_14

なんか今日も、ものすごく早く鞆の浦に到着してしまいました~。

▼今日も福禅寺へ
鞆の浦 #10

仙酔島を望む鞆の浦 #11

▼設置してあったレトロな望遠鏡から見える弁財天福寿堂
鞆の浦 #12

この後、「千とせ」で昼食。

▼わたり蟹うどんを食す。
渡り蟹うどん

▼天気が良いので、何枚かパチリとやりました。
鞆の浦 #13

鞆の浦 #14

▼お約束のiPhone5によるパノラマ撮影w
鞆の浦 #15

鞆の浦 #16

鞆の浦 #17

今日も鞆の浦の景色に満足したので帰ることに。

▼笠岡農道空港付近でイベントらしきものをやっており、途中で通行止めの仕打ちを受けるorz
SDIM0095

迂回をさせられ、なんとか笠岡ジェラートHappyにたどり着く。

▼結構、はやってました。ももとゆずのジェラートをいただく。400円也。
IMG_3149 IMG_3148

▼近くではコスモス畑が。2週間前とは違い隣のエリアに咲いてました♪
SDIM0096'

帰りはBOMAの剛脚・くらさんの鬼牽きによりOH!くんとゆーちゃんのザ・ジャイアンツを千切り捨てるの図~( ̄▼ ̄)
計画通り、16:00には帰って来れました~。

こんな感じで今日も無事にトラブルもなく帰って来れました!
幹事のOH!くん、そして参加した皆さんお疲れ様でした~( ̄∀ ̄)

距離:132.5km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>ごくうさん
お疲れ様でした!
レッドCAD9カッチョ良かったっス!
そして、天気も景色もサイコーでホントいいツーリングでした。
また、ご一緒しませう!
いけnet 2012/10/22(Mon)22:55:42 編集
無題
楽しく過ごせました、有難う御座います。
とても快適なサイクリング日和でよかったです~!
笠岡のジェラートおいしかったですよ-。
ごくう 2012/10/22(Mon)20:27:29 編集
>くらさん
お疲れ様でした!
平地用GIOSカッチョ良かったッス!
また、高速クルージングっつーか、鬼牽きをお願いいたします。
いけnet 2012/10/22(Mon)19:41:05 編集
美味しかったです
平地のサイクリングで天気も最高、昼食の鯛めし&・笠干のジェーラート どちらも、美味しかったです。また、よろしく お願いします。
くら 2012/10/22(Mon)18:27:39 編集
>ちほさん
どうも!
前回より気象状態が逆転し、暑さを凌げた前回から、暖かさが有難かった今回へと変化しました。
今日は写真目的でチンタラ走りましたので大した事無いですw
いけnet 2012/10/21(Sun)21:53:10 編集
無題
今回も参加できずに残念でした。
秋晴れだったので気持ちよく走れたようで羨ましいです。
今日もクロスバイクで走ったとは本当にスゴヒです
ちほ 2012/10/21(Sun)20:37:25 編集
>じょにおさん
お疲れ様でした!
井笠鉄道跡が紹介できて良かったです。なんちゅうトコ走るんじゃい?と思われたかも知れませんが(笑)。
平地基調とは言え、ホント130km以上走った感じがしないですね。風の影響が無かったのも良かったです。
iPhone5のカメラ、侮れませんよ。パノラマ以外も中々の写りです。
いけnet 2012/10/21(Sun)15:33:39 編集
お疲れ様でした
お疲れ様でした。OH!君の企画にいけnetさんのマニアック廃線ロードもプラスされて、中身の濃い~ツーリングでしたね。
この時季は気候も良く、130kmも走ったとは思えないぐらい終始快適なツーリングとなりました。
今回もiPhone5が大活躍のようですね。ここまで綺麗に写真が撮れるなら、重たいデジカメも不要になりますね。
じょにお URL 2012/10/21(Sun)14:15:29 編集