忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
何か背筋のあたりが寒い。頭も若干ボーッとする。。。まさか風邪?
イカンイカン!これは、運動して暖めておかねば!
という訳で、先々週、素通りしてしまった寄島アッケシソウを見に行くことにした。
結構、新聞なんかに出ておりまして、素通りしたのを後悔しておりました(笑)。
何と、本州で見られるのは寄島か牛窓くらいなのだとか。

楽天で発注しておいた、モンベルのフリーライドパンツもタイミングよく届き、早速穿いて出かけた。
足首からふくらはぎにかけた部分がマジックテープで固定できて走りやすいし、結構あたたかい。
安いと思ってたら定価だった。それなら、地元の店で買ってあげればよかったなー(笑)。
モンベル(montbell) フリーライドパンツ L ガンメタル(GM)

▼途中の備中国分寺では、コスモスとヒマワリがコラボしてました。
向日葵と秋桜

▼これまた途中の玉島でパチリ。天気は曇りぎみでした。
TREK 7.3FX #12

寄島に到着し、アッケシソウへの入り口を入ろうとしていた時に、細い道で結構な速度でカローラが向かってきました。
すかさずかわした、いけnet君でしたが、道端の砂に足をとられ、、、じゃなくてタイヤを取られ、バランスを崩し、トゥークリップから足が抜けず、、、転倒です。Orz

▼事故現場(笑)。砂にできた溝は、タイヤを取られた跡。右は膝を殴打した図。立ちゴケ現場 フリーライドパンツご臨終

右膝をしこたま打ちました。orz
何と!おニューのフリーライドパンツ早くもご臨終です(笑)。
3時間ほどの短い命でした。いいアイテムだったんですけどねぇー。
今後は部屋着or寝巻きとして使うくらいしかなさそうです。
あのカローラの運転手に、ディック・マードック(往年の名プロレスラー)の必殺技・カーフ・ブランディング(仔牛の焼印押し)をお見舞いしたかったー(笑)。
マッポにチクってやっからな!覚悟しとけよ!

気分を取り直して、アッケシソウを見に行きます。
保存会の方々のご尽力によりここまで成長したそうです。
アッケシソウ #5 アッケシソウ #6

アッケシソウ #1

▼赤く色づいてますね。
アッケシソウ #2

▼これが、アッケシソウ(厚岸草)
アッケシソウ #3

▼結構、人が見に来てました。
アッケシソウ #4 

▼今日も三郎島が見えます♪
三郎島 #3

コケた膝は痛みますけど、何とか自転車漕いで帰ってこれました。
明日の、メディオフォンド津黒高原ステージ、大丈夫でしょうか?(笑)

距離:104.6km
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: