忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
いい天気だにゃー。
紅葉が見たいにゃー。
しばらく自転車乗ってないにゃー。

つーことで、岡山屈指の紅葉スポットである豪渓に向けて、ゆるゆるポタを敢行する事に。( ̄▼ ̄)

豪渓2012 #1

豪渓へはここ数年デジカメを持って撮影に来ており、定点観測的に紅葉を楽しんでおります。
今年の方が綺麗だとか、3年前が良かったとか、今年は紅葉が遅いとか、そんな感じで。

▼今日のバイクはトレっ君(TREK 7.3FX)です。
TREK 7.3FX #25

豪渓の手前から大渋滞でしたけれども、自転車だとスイスイ行けてイイですね♪
で、豪渓に着いて紅葉の具合を見ると、、、

▼結構、残念な感じ。。。
豪渓2012 #3

昨日の雨の所為なのか?先週がポーク、、、じゃなかったw、ピークだったのか?判りませんが、落葉が始まってしまっているorz
だがそこは、カメラマンの腕の見せ所!
紅葉している箇所を中心に撮影開始!

▼PENTAX K-5+DA14mm
豪渓2012 #2

豪渓2012 #4

豪渓2012 #5

豪渓2012 #8

K-5は素直な発色で、見た目に近いです。
現像に使うRAWファイルが20Mを超えるため、いけnet君のパソコンのマシンスペックが貧弱すぎて、現像途中でソフトが落ちてしまう事がしばしば。
ん~、新しいマシンを買わないと駄目か~。core i7でメモリが8GBくらいのマシンでないと快適に現像できんだろうなw

▼iPhone5のパノラマ機能
豪渓2012 #7

続いて、シグマDP1xによる作例をいくつか。

▼SIGMA DP1x
豪渓2012 #6

豪渓2012 #9

豪渓2012 #18

豪渓2012 #11

豪渓2012 #12

豪渓2012 #13

やっぱ、Foveonセンサーは独特です!
赤が強調されてますが、紅葉の撮影には持ってこいですw
赤以外も面白い色が出ますし、現像が楽しいww

再びK-5を織り交ぜてアホみたいに撮影しまくりw

豪渓2012 #10

豪渓2012 #14

豪渓2012 #15

豪渓2012 #16

豪渓2012 #17

キリがないのでこの辺でww
こんな感じで、たっぷり撮影できて満足でぃーすw
今日はたくさんの人が居ましたけれど、ほとんどの人が写メ撮ったり、デジカメで撮影していたりと、撮影日和でした~。
また来週も紅葉が残っていたら嬉しいなぁ~( ̄∀ ̄)

距離:60.9km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字