忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
今年もあと2週間チョイって知ってました?( ̄▼ ̄)

忘年会シーズンでただでさえお腹周りが気になる時に、追い打ちをかけるような衝撃の事実が突き付けられた!

iPad

そうです。人間ドックの結果が送られて来たのであります!

まあ、数値的にはここんところ改善してきており、再検査みたいなものは無いんですが、昨年と比べて劇的に変化しているものが!

何と!体重が3kg位増えてますぅううう~orz

数字は残酷だw
まあ、今年異動があり、チャリ通からマイカー通勤に変わったので、それが影響したのかな?
来年のシーズンまでに体重を戻さねば(汗)

そいで、今年の人間ドックですけど、例年と違ったのが病院の対応。
何か、いきなりiPadで説明を始めたと思ったら、そのまま一人一人にiPadが配られて、それを持ったまま検査するようにとの事であった。
次に、どの検査になるかは、全てiPadが教えてくれるので、iPadの指示に従ってくれとの事。

ん~、時代も進んだなぁ~。

実際、例年よりも効率的に検査が進んで、全ての検査が早く終わった。
そして、体重とか視力とか、計測した項目がiPadに無線LANでデータ転送されて確認することができ、さらに昨年とのデータと比較できるのだ!
これは便利だ。待ち時間が有効に使えるし、さっきの測定データ良かったのかな?という時に、確認できるのが嬉しい。

▼こんな感じで、確認できます♪
data

という事で、今年の残り2週間は暴飲暴食に気を付けるとともに、来年に向けて節制に努めなければと思ったという話で御座いました~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>じょにおさん
今までやる気の見られなかった病院だったんですけど、タブレット端末を導入とか、どうしちゃったんでしょうかw
iPadが欲しくなりました~。
体の軽量化の重要性は身に染みているんですが、なかなか。。。
取り敢えず、元に戻すべく頑張ります。
いけnet 2012/12/15(Sat)16:40:53 編集
凄ひ~
人間ドックも今やこんなシステムになっているんですか?!
私の行ってる病院にはこんなコジャレたものはなかったです~。凄ひ~。
私もダイエットが永遠のテーマ。これから一緒に頑張りませう!
じょにお URL 2012/12/15(Sat)09:33:41 編集