忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
今年、大いに笑わせてもらったのがこのCMだ。
堤真一が登場する、ダイハツミライースのCMシリーズww

中でも、大爆笑なのが「算数」篇であろう。
IMG_3855

何度見ても笑えてくる~w
子供に算数問題を教えている父親役の堤真一だが、意外と問題が難しく答えが分からない時に、「リッター30kmで・・・」とごまかしたが、問題が分からない事を子供に見透かされて指摘を受けた後、「まさかぁー」と小ばかにしてその場を切り抜けるww

▼「まさかぁぁ~」みたいなw
IMG_3857 (2)

▼漫画に興じる堤真一
IMG_3859

あてにならない親を持ちながらも自分の力で、文字通り「問題の解決」を図らなければならない現実に直面し、仕方なしに正面から取り組む子供の後ろ姿が不憫ですらあるww

▼こちらは「遺言」篇 「イーッヒィッヒィ~」みたいな
IMG_3868

他にも、そば屋編とか美術館編とかあるのだが、今後の展開としてやって欲しいシチュエーションがいくつかある。
↓こんな感じだ。w

その1
総選挙で惨敗を喫した総理大臣に扮した堤真一が、敗戦の弁を述べるべき記者会見の場で、「リッター30kmで79万5千円から買えるって知ってましたか。」とやり、記者団から「総理、今、何故それをいうんですか?」と質問攻めにあい、「以上!もう述べることは何もありません。」と強引に記者会見を切り上げるパターンwww

その2
「朝まで生テレビ」で議論し、喧々諤々の意見を戦わせている評論家風の男に扮した堤真一が、議論でやり込められた時に、「リッター30kmで79万5千円から買えるって知っていますか?知らないのに何言ってるんですか!」などと突然叫び、唖然とする有識者たちの中で、田原総一郎風の司会者から「今、何故、それを言ったんですか!」などと突っ込まれるが、「まだ、私がしゃべってるんです!私がしゃべり終わってから言ってください。リッター30kmで、、、」と再び続けるというパターンwww

その3
プロレスの試合で大仁田VS曙の試合に乱入したプロレスラーに扮した堤真一が突如マイクを握り「オラオラオラ~!リッター30kmで79万5千円からって知ってんのか?コノヤロー!」と挑発し、唖然とする大仁田が「お前は、お前は、お前は、何を言っとんじゃー!?」とやり返すが、「知らねーのか?バカヤロー!」と更に挑発を続けるパターンwww

等々。。。

まあ、次回作には絶対にやらないだろうw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字