忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
そんなこんなで今年も走り収めの時期となりました。
年賀状の作成に手間取り、出発が遅くなったが天気も良さそうなので出発してみた。

吉備路自転車道をチンタラと走る。

▼備中国分寺にて
TREK 7.3FX #28

今日のバイクはトレっ君(TREK 7.3FX)です。

昨日引退した松井秀喜の事を考えながらペダルを漕いで行く。。。

日本人選手として、ワールドシリーズMVPというとてつもない事をやってのけた偉業は日米の野球史に永遠に刻まれるだろう。
ワールドシリーズで優勝を決めたフィリーズとの一戦で、ヤンキースと因縁のあるペドロ・マルチネス(レッドソックス時代から苦しめられた名投手)から放った先制ホームランは、ニューヨークファンなら誰しもが痛快だったに違いない。よくぞドン・ジマー(ペドロ・マルチネスと乱闘を繰り広げたヤンキースの名物コーチ)の敵をとってくれたと。
実は、あのホームランの前に特大のファールを2本くらい打っていたのだが、普通の打者ならホームラン性のファールの惜しさに集中力が途切れ凡打で終わるところだが、ゴジラ松井の場合はホームランをかっ飛ばして終わるという抜群の集中力を見せたのだった。

また、デーモンがヤンキースのリードオフマンとして活躍していた時の事だが、面白い退場劇があった。
ヤンキース内で、ナイスガイでとてもいい奴として人気のあった松井が微妙な判定で見逃しの三振を喫したことがあった。松井本人も首をかしげながらも審判の判定に従いベンチへ戻ろうとしていた時に、何やらヤンキースベンチでむっちゃ熱くなっている男がいた!ジョニー・デーモンその人である。ついにはベンチを飛び出し、アンパイヤーの所まで走って行き、烈火のごとく抗議して退場処分となった。ナイスガイ・松井に対するミス・ジャッジに我慢できなかったのだ。
松井の打席の判定なのに、チームメートのデーモンが退場になるというw
いかに松井がチームメートからも愛されていたかがわかるエピソードであった。

そんなことを考えながら走っていると、あっという間に川辺橋まで到着した。

IMGP6224

▼何やら橋桁の工事をしておった
IMGP6226

トンネルの天井崩落事故ではないけれど、老朽化したインフラの改修工事はこれからの重要な公共事業ですわな。
年末だというのに、工事は続けられていた。ご苦労様です。

▼小田川へ出た
小田川へ

TREK 7.3FX #29

この後は、小田川をチョビットだけ走って、暗くならない間に帰ることにした。
こんな感じで、曇り空ではありましたが、あまり寒くない中走り収めを敢行することが出来ました。
年始は暖かくなるといいなあ。

距離:47.1km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>shinさん
今年も自転車で行くことができるマニアックなコースを発見すべく文字通り駆け抜けた1年でした。
って、たいそうなもんではありませんがww
いくつかご紹介できるコースもあって、良かったです。
来年も“こんないい道があったのか!”みたいなコースを発掘して紹介したいです。
いけnet 2012/12/30(Sun)11:45:43 編集
>じょにおさん
昨日はいい天気でしたね。
私もロングライドしたかったところです。
自転車で岡山の穴場的な所へ行けば行くほど新たな発見があり、この歳にして岡山の歴史を知ることが多かったりして、運動と観光と歴史の勉強と趣味の写真撮影と、こんな欲張りな趣味は他にありませんww
来年も頑張ります~( ̄∀ ̄)
いけnet 2012/12/30(Sun)11:40:38 編集
無題
 走り納めされたのですね。
 私も昨日は年賀状を書いていたのですが(もっとも実作業はPCなのですが)、かなり手間取ってしまって結局DNSとなってしまいました。残念!
 いけnetさんの走るコースは、私にとってとても新鮮で参考になるコースが多く、今年もしっかり楽しませていただきました。ありがとうございました。
 来年も引き続き楽しませてくださいね。
shin URL 2012/12/30(Sun)10:44:09 編集
お疲れ様でした!
私とJUN吉さんも、昨日小田川沿いを走って今年の走り納めをして来ました。天気がサイコーでしたね。
今年1年も、いけnetさんのディープなサイクリングを楽しませていただき、また歴史も勉強させていただきました。来年も、ますます深い、未知の岡山を発見できることを楽しみにしております。
じょにお URL 2012/12/30(Sun)10:11:54 編集
>Udnさん
どうも見てくださって、ありがとうございます!
とりとめのないブログですが、少しは参考になりましたでしょうか。
自転車の楽しみ方は人それぞれで、速く走りたい人や、カッコいい自転車に乗りたい人、ポタリングを楽しみたい人とか自由ですね。
私も基本は岡山県内のいろんな所へ自転車で行くことを楽しみにしています。
今後も楽しみを届けることができたら、これ幸いです。
いけnet 2012/12/29(Sat)21:49:11 編集
走り納め
こんばんわ。僕も今日走り納めをしてきました。
あまり時間がなかったので距離は走ってませんが・・・。
今年は自転車という新たな趣味に挑戦して何もわからないところ、このサイトに行き着き、少し自転車の面白さを知ることができたような気がしております。
また来年も色んな情報楽しみにしております!
Udn 2012/12/29(Sat)21:09:18 編集