忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
NHKでヘビを祀っている神社が笠岡にあるのを見た。
そいで、巳は今年の干支だし、縁起物で行ってみる事に。( ̄▼ ̄)

吉備路自転車道をひた走り、いつものように備中国分寺に到着。

▼いい天気です。
COLNAGO CLX2.0 #99

今日のバイクは♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)です。

小田川沿いから、遥照山を越え、寄島へ出る。

▼安倉八幡宮の大楠
SDIM0399

ここからシーサイドコース(県道47号)を走ります。

▼三郎島と三ツ山が見えます
SDIM0403

▼青佐山をバックに
COLNAGO CLX2.0 #100

神島が近くなったところで大きな看板が見えてきました。いつもは素通りしている場所ですw

道通神社 #1

ヘビを祀っている神社とは、この道通(どうつう)神社です。

道通神社 #2

さすがに干支だけあってか、TVの効果か、大勢の参拝客で賑わっていました。
県外ナンバーの車もありましたね。
ただし、ピチピチレーパンで、ヘルメットにサングラス姿のオサーンに警戒する人々の視線がハンパないwww

道通神社 #3

ヘビはどこかいな?と探していると、奥のほうに祀られていました。

▼2001もしくはZOOに見える
道通神社 #4

▼こちらは2匹の蛇が!
道通神社 #5

帰りにせっかくなのでおみくじを引いてみました。

結果は、、、

大吉

大吉でぃーす!ウレピー!
今年はいい事が起こりそうww 

帰りは井笠鉄道跡を通って帰ります。
何気に通っていると何やら発見!

▼もしかして、これは駅舎跡?
井笠鉄道跡 #10

小平井停留所跡でした
井笠鉄道跡 #11

簡易ではありますが、今まで無かった説明看板が設置されていました。保存会の方によるものでしょうか。
井笠鉄道跡も片鉄ロマン街道なみに整備されたらいいのになぁ。

▼帰りに再び備中国分寺にて
COLNAGO CLX2.0 #101

こんな感じで、今日はこの時期としては恵まれた気候であんまし寒く無かったですね。
多少、風も吹きましたが、先日に比べればそよ風みたいなもんですww

おみくじで大吉引けたし、サイコーのライディングとなりました~。
さあ、良い事、早く起これ~( ̄∀ ̄)


大きな地図で見る

距離:123.4km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字