忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
今日は、センター試験の日です。
AKBのセンターを決める試験じゃなくて、大学入試のセンター試験ですね。( ̄▼ ̄)
受験生の諸君に、昔、共通一次試験で失敗した、いけnet君からアドバイスすると、勝負は二次試験なんで、そこそこ出来とけばOKって事です。ナンボでも逆転できますって。

そいで、今日の目的地は受験生の間で有名な、落っこちそうで落ちない「ゆるぎ岩」がある赤磐市の岩神神社です。

▼いい天気です。
TREK 7.3FX #33

今日のバイクはトレっ君(TREK 7.3FX)です。

▼サクッと県道27号に出て惣分方面に右折。石と書いてある方に曲がる。
SDIM0457

進んで行くと、お笑い赤坂亭なる建物が。ここで落語とかやるんでしょうか。

お笑い赤坂亭

やがて、岩神神社の看板が登場します。意外と分かりやすいかも。

ゆるぎ岩 #1

▼少し登って自転車を置く。
ゆるぎ岩 #2

ここからしばし登山です。意外と登ることになりました。

ゆるぎ岩 #3 ゆるぎ岩 #4

岩神神社の看板通りに進んで行くと何やら見えてきました!

ゆるぎ岩 #5

ゆるぎ岩 #6

▼岩神神社へ到着
ゆるぎ岩 #7

ゆるぎ岩 #8

一応、お参りしておきました。
脳の病気に霊験があるとの事で、大橋未歩アナにもお参りして欲しいです。

▼ゆるぎ岩を探します
ゆるぎ岩 #9

▼御神体である巨岩群
ゆるぎ岩 #16

▼何やら見えてきました!
ゆるぎ岩 #13

▼ゆるぎ岩です!
ゆるぎ岩 #10

ゆるぎ岩 #11

ホントに絶妙なバランスで存在しています!成羽の夫婦岩や、岡山市のポンポン岩以来の感動。
見るからに不安定な感じなんですが、ゆすってみても岩が結構デカくて微妙に振動する程度。

▼この部分がキモ
ゆるぎ岩 #12

▼下から見上げてみました。
ゆるぎ岩 #15

▼横からみるとこんな感じ
ゆるぎ岩 #14

この岩は、めざましTVをはじめ、地元のローカルTVなどにも度々登場してますのでご存知の方も多いと思いますけど、今日は誰もいませんでした。
って、センター試験の真っ最中なんだから、そりゃそうだろw
明日の試験が終わった後、ヤバそうな受験生は訪れてみてください。

▼帰りに旭川沿いにて
TREK 7.3FX #34

こんな感じで、不思議なバランスで揺らぐ岩を体験できたライディングで御座いました。
そして、帰りに早くも岩神神社の御利益がありました~。参拝をお勧めします~( ̄∀ ̄)

▼ゆるぎ岩(岩神神社)の場所はココ

大きな地図で見る

距離:78.2km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字