忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
そんなこんなで今日はツキイチ恒例、クロモリ会ツーリングの日です!
今日の企画はニノ選手プレゼンツによる日生カキオコツアーです。ただし所要により来れないニノ選手に代わり、不肖いけnet君が幹事代行を仰せつかる。
そして、くしくも今日1/26はカキオコの日なのです!
カキオコは2年前、昨年と天候不良により参加できておりません。未だにカキオコを食べたことのない、いけnet君。果たして今日はカキオコを食べるという悲願は成就されるのでしょうか?

西大寺観音院

集合場所近くの西大寺観音院にて。

昨日のアルコールと風邪?のためか、頭がリトル痛ひ。したがって、西大寺まで自走で行くのをあきらめATENZAへ♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)を積んで行く。

時間前にキッチリ集合するクロモリ会メンバー。みんなのやる気がパねぇ。
今日参加したのは、かいちょー、クロモリ会の重鎮・JUN吉さんとshinさん、クラウド選手、じょにお選手、ちほ選手、ティーノ選手に幹事代行のいけnet君の8名です。

IMGP6253

今日の注目は何と言っても、じょにお選手のニューバイク・グラファイトデザイン・ザニア号です!

zaniah #1

zaniah #2 zaniah #3

遂に生でZANIAHを目の当たりにすることに!ホント塗装の美しさがパねぇ!反射でクロモリ会メンバーが映り込んでいるw
何と、じょにお選手はこのバイクの初乗りで金甲山TTを2分も短縮したとか!恐るべしZANIAH。

最初ゆっくり走り始め、いい道に出たとこで徐々にスピードアップしてみた。サイコンが不調のためスピードが全く分からないw
ちょっと、おバカなペースだったかも~。
しばらく走ると頭痛も寒気もどこへやら~。自転車乗りはこうでなくちゃww

と、信号待ちで何やらトラブルの模様。

IMGP6255'

どうやら、かいちょーがクラウド選手の渾身の手組みホイールにヘッドバッドをかました模様。
ルックのクリートと縁石が滑りやすくなっていたとの見解を表明するかいちょー。んー、ルックのクリートで何回こけているんでしょうか。
クラウド選手のホイールに振れが生じたものの走行できるレベルのためツーリング続行。クラウド選手は振れ取り台を持っているので自ら直してしまうのだ。

そして、あっという間に今日の目的地・お好み焼あらたに到着!

▼人形がちょっと怖ひw
お好み焼あらた #1

お好み焼あらた #2 お好み焼あらた #3

このお店は、カキオコ発祥の地とされています。カキオコの日に最適なお店ではないでしょうか!

お好み焼あらた #4

8人全員カキオコモダンを発注!

▼今まさに目の前でカキオコが焼かれています!
カキオコ #1

▼カキオコキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!
カキオコ #2

う、旨ひ!美味さがパねぇ!
遂にカキオコを食べることが出来ました。悲願達成の瞬間ですw
このお店のカキオコは丁寧にじっくりと焼いてくれるのが特徴の模様。食品用の温度計で中の温度管理もしている。これにより美味さが引き出されているのではないか。そして、新鮮なカキもたっぷり入っていた!
ソースも配給による日生ならでわの特別品。お店のお姉さんによると、ソース会社の火事の後は味が少し変わったらしい。

満足してお店を後に。そして、JUN吉さんとshinさんは所要のため帰られた。
あとのメンバーでみなとの見える丘公園にプチヒルクライムを敢行。

▼頂上で談義中。
みなとの見える丘公園 #16

▼寒いですけど天気がいいので景色がパねぇ!
みなとの見える丘公園 #17

みなとの見える丘公園 #18

みなとの見える丘公園 #19

みなとの見える丘公園 #20

この後、デザートに鷹取醤油へ移動。

鷹取醤油

▼醤油ソフトをいただく。甘酸っぱさがパねぇ。
醤油ソフト

▼無事帰ってこれました!
IMGP6274'

こんな感じで、今日は強風がパなかったんですけど、無事帰ってこれました。(コケたかいちょーと被害を被ったクラウド選手以外)
寒かったですけど、皆さんお疲れ様でした!

距離:72.1km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>じょにおさん
お疲れ様でした!
ZANIAHのカッチョよさもパなかったです。
若いうちにいいカーボンバイクを手にされて良かったです。
カキオコもようやく食べることが出来てw嬉しかったです。
帰りのいいコースも紹介してもらってありがとう御座いました。バリエーションが広がりそうです。
いけnet 2013/01/26(Sat)23:23:30 編集
お疲れ様でした!
ZANIAHをご紹介いただきありがとうございます。
いけnetさんの手にかかるとZANIAHも綺麗に写真に収まりますね。実物以上かもです。
今回は幹事代行いただきお世話になりました。
“あらた”のカキオコ、ホントに美味かったですね。
以前の生涯最悪のコンディションとも言えるカキオコツアーとは打って変わり、晴れて景色も良くて最高でした。
風だけにはお手上げでしたけど…。
じょにお URL 2013/01/26(Sat)23:01:13 編集
>shinさん
お疲れ様でした!
遂に、やっと、念願のカキオコにありつけて、しかも美味しくて、とても満足な1日となりました。
お好み焼あらたを選定して良かったです。
途中離脱は残念でしたが、リベンジを果たすことが遂にできて、ホントにとても充実したツーリングでした。
いけnet 2013/01/26(Sat)22:44:51 編集
お疲れ様でした
 代行幹事、お疲れ様でした。しかも2回目、ご苦労様です。
 昼食に”あらた”を選定していただきありがとうございました。以前からとても気になっていた店に入ることができて良かったです。そして、美味しかったので、とても充実したツーリングになりました。
 その後の”みなとの見える丘公園”からの眺めは凄いですね。こんな素晴らしい景色を見ることが出来なくて、ホンと残念でした。
shin URL 2013/01/26(Sat)22:31:07 編集
>ちほさん
ヒサぶりの参加、お疲れ様でした!
途中の突風に恐怖感も感じましたが、無事走り終えることが出来て良かったです。
また、コンディションのいい日にツーリングしたいですね。
いけnet 2013/01/26(Sat)22:24:28 編集
ありがとうございました
幹事役、感謝でした。風は強かったですが、天気もよく、カキオコも美味しく、瀬戸内海は美しく、楽しかったです。またメンバーで走れるのを楽しみにしてます♪
ちほ 2013/01/26(Sat)21:40:17 編集