忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
今日も天気ヨス( ̄▼ ̄)
ひさブリに片鉄ロマン街道に行ってやろうと画策。終点の吉ヶ原駅では、ちょうど今日は片上鉄道保存会の方が展示運転をやる日だし。
なんと前来たのは2年前の4月で、それ以来の吉ヶ原駅訪問となる。
新駅長のホトフにも会わなくてわw

COLNAGO CLX2.0 #102

今日のバイクは♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)です。

吉井川へ到着し、高速道路の造形美を眺めるの図
SDIM0528

▼「和」文字も見えてきました
SDIM0531

▼リバーサイド和気で小休止
SDIM0532

昨日ほどでは無いにせよ、今日も温かい天気で結構汗ばむw
そして、片鉄ロマン街道に到着し、吉ヶ原駅を目指してひた走る。

▼天瀬駅跡にて
COLNAGO CLX2.0 #103

▼天神山トンネル
SDIM0538

多少風があったものの、快適に吉ヶ原駅まで走る事が出来た。
毎月第一日曜は展示運転の日だというのが浸透しているのだろう。吉ヶ原駅には多くの人が来ていた。

▼吉ヶ原駅
吉ヶ原駅

以前も触れましたが、この吉ヶ原駅、いけnet君の世代では菊池桃子のポッキーのCMでおなじみですねw
桃子ちゃんが自転車に乗ったまま、駅舎へ突入していくというww
たまたまYouTubeにその貴重な映像を見つけた!

▼曲は「もう逢えないかもしれない」


ちょwwwww
改めて見ると衝撃の映像ですなこりゃww
スゴい勢いで駅舎に突っ込んでいるwww

▼桃子ちゃ~ん、自転車で駅に突入してはダメですよ~w
吉ヶ原駅 #2

さて、駅長に挨拶しておこうと、中へ潜入。
駅長は中々こちらを向いてくれなかったが、鉄道ギャルが協力してくれて少しだけ顔を前に向けてくれたw

新駅長のホトフ
ホトフ駅長

▼こちら嘱託となった元駅長のコトラ 爆睡中ですw
嘱託コトラ

▼展示運転の模様。前より駅員増えとるなw
キハ702 #1

▼キハ702
キハ702 #2

鉄道マニアの方でしょうか、いいカメラを持った方やスケッチをする方など多くの人が来ていて、結構、盛り上がっておりました。
こりゃ、駅員も増えますわなw

▼帰りに吉井川を渡る
COLNAGO CLX2.0 #104

中央奥に見える鉄塔2本が立っている山が、ちょうど鬼の角のように見えるw

SDIM0560

現在、「桃太郎市」の衝(笑)撃映像でブレイク中の高谷市長の鬼姿を連想してしまったwww

こんな感じで、今日もいい汗がかけました~( ̄∀ ̄)
この調子で、どんどん温かくなって行けー!

距離:115km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>shinさん
当時は「もう逢えないかもしれないので、とても急いでいたんだろう」くらいにしか思ってなかったんですけど、今見ると違和感バリバリですねw
当時は感動していたくらいなんですけどねww
いけnet 2013/02/03(Sun)22:30:30 編集
無題
 菊池桃子のポッキーのCM、こんなCMがあったんですね。私は記憶していなかったんですが、ホンと衝撃的な設定ですよね。今では自転車で駅に突入するなんて考えられません。ある意味良い時代だったんですかね。
shin URL 2013/02/03(Sun)21:02:13 編集