忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/09 くら]
[07/08 shin]
[07/07 kura]
[06/26 くら]
[06/12 kura]
[05/19 くら]
[05/19 shin]
[04/25 F]
[04/23 shin]
[03/26 くら]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
今日は8月以来の休みをいただいて、自転車で走る気マンマンです(笑)。
風が結構、強かったんですけど、再来週のメディオフォンド奥吉備の下見を兼ねて、目的地をうかん常山公園石の風ぐるま)に設定。
吉備高原自転車道をひたすら走り、円城を通り過ぎると、奥吉備街道らしき道が出現。
とりあえず、走ってみることに。

奥吉備街道 #1

アップダウンがハンパないっす。。。
登りはエラくて、下りは40~50km/h出てコワイし、下ったら交差点や信号があるので、参加する人は注意が必要です!
あと、ブレーキの手入れもしっかりとしておくことが肝要ですな。

▼景色はいいです。
奥吉備街道 #2

▼有漢ICを過ぎると、うかん常山公園の看板発見。
有漢IC 石の風ぐるま #9

▼到着しました~。

うかn常山公園 #1

▼石の風ぐるま
石の風ぐるま #1

▼風が強いので、いつもより余計に回ってます(笑)。


▼パノラマ作成してみました。
石の風ぐるま #6

▼チルトシフト化(ミニチュアライズ化)してみました。
石の風ぐるま #8

▼こんな感じで並んでます。公園内には右のお城も建ってました。
石の風ぐるま #4 うかn常山公園 #2

写真を何枚か撮って、休憩した後、帰ろうとすると、前タイヤに異変が。。。
スローパンクです。中途半端に空気が抜けておりました~orz
予備チューブが1本しかないので慎重にチューブ交換しました。
ロングライド時は、予備チューブは2本は持ちたいところですね。

▼この小石がパンクの原因。
パンクの原因 P1070201

帰りは、県道49号→313号→78号→484号→ふるさと農道吉川地区、と進みます。
もう、パンクは許されないので、恐る恐る走ります(笑)。
これまた、アップダウンが激しくて、拷問のようでさえあります(笑)。

▼吉備中央公園にたどり着く。
吉備中央公園

雲行きも怪しくなってきたので、このままサッサと帰りました。
途中、いい天気だったり、突風みたいなのが吹いてきたりと、色々ありましたが、無事帰ってこれました~。
ブレーキの綿密な点検が必要だと感じましたので、また調整したいと思いました。

距離:123.1km
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: