忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
今日も所用を午前中で終えることが出来て、昼から時間が空いた。
ゴルフの練習とか買い出しとか洗車とか他にもいろいろやることはあったのだが、ついつい天気がいいので自転車に乗ることに( ̄▼ ̄)

時間的にあまり遠くにはイケないので、倉敷市玉島にある、名前だけ気になっていた「山ノ神神社」を目指す事に。

▼備中国分寺にて
備中国分寺 #10

今日はPM2.5的なものが舞っているためか空が霞んでいる。

今日は、トレっ君(TREK 7.3FX)で吉備路自転車道から小田川土手というお決まりのコースを進んで行った。
そして、タケノコ橋(宮田橋)を渡って南下し、広域農道に出たとこで少し戻る。

宮田橋

▼この高架橋が見えたら山ノ神神社は近い。
SDIM0675

玉島の寒田(さぶた)という所に山ノ神神社という表記の神社を以前、見つけていたのだった。
山の神と言えば、メディオフォンド奥吉備ステージで「山の神峠」というバス停前を通るので、そちらの方が知名度はあるんでしょうが、この山ノ神神社はあまり知られていないだろう。

▼位置的にはココ
山ノ神神社 #6

少し分かりにくかったんですが、山ノ神神社を発見できました。

山ノ神神社 #1

▼正式には「寒田 山ノ神神社」というらしい。
山ノ神神社 #2

山ノ神神社 #3

山ノ神神社 #4

山ノ神神社 #5

小さな神社でしたが、雰囲気のある神社でした。
平成21年に階段や手すりなどが新しく整備された模様です。

帰りに再び備中国分寺に寄る。

▼梅が綺麗に咲いておりました。
備中国分寺 #11

備中国分寺 #12

帰りに向かい風が吹いていましたが、冬の風に比べればそよ風みたいなもんですw
今日は指ぬきグローブで大丈夫な天気でした。

いよいよ桜の開花も気になる季節になってきましたね~( ̄∀ ̄)

距離:61.3km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字