忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
先日、仕事から帰宅している時にJRの踏切を勢い良く通過したときに、ボロチャリに取り付けている100円ショップの自転車セーフティライトが落下した。
そして、木っ端微塵に吹っ飛んだ。
あとから見てみると、ステーがポキッと折れておりました。orz
まあ、踏切がスゲくガタガタだったんで、減速せずに通過した、いけnet君がアホだったんですけど、そんなんで壊れるのかよ!っつー気もした。

▼取り付け時のステーの状態と、折れたあとの状態。
自転車のセーフティライト #2 ステーが折れた

ネットで調べてみると結構折れやすいようだ。
まあ、100円クオリティだし、セーフテイライト部の重さが結構あるんで、デコボコの道を通ったら、衝撃をステーが吸収出来ないんだろな。
一応、バラバラになった部品を拾い上げて帰宅した。
部品は、若干のひび割れはあるものの、セーフティライト自体はまだ使えた!
それで、しばらくセーフティライトのクリップ部をズボンのベルトに挟んで帰宅するというカッチョ悪い方法でやり過ごしていたんだけど、上着を着るようになってからはこの技は使えなかった(笑)。

何とかして、ボロチャリに取り付け出来ないものか考えていたら、部屋に、捨てる寸前のボロいベルトを発見した。
何となく、これを使えば上手く取り付けられるんじゃないかと思いついた(笑)。

▼ベルトで固定した図(笑)
ベルトで固定

意外とうまい具合に取り付けができました(笑)。
しかも、ベルトの材質が路面の振動を吸収してくれて、プラスチックのステーのように折れることはないのでグぅーです(笑)。

最近、帰宅するのは暗くなってからになるんで、セーフティライトは必需品ですね。
皆さんも安全にはご配慮ください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: