忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
再び寒くなってしまった今日、週末ローディーZ(しろいろクローバーZ)の、いけnet君は性懲りもなく♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)で走りに出かけたのでありやすw
雨が予想されているため、早めに出発して雨が降る前に家に帰ってやろうという作戦に打って出たのでありやす。
吉備路自転車道を西に向けてひた走る。

▼備中国分寺にて
COLNAGO CLX2.0 #110

9時ごろまでは綺麗に晴れていたんですが、だんだんと曇ってきましたね。。。

いつもの様に小田川沿いを走り、どこかの山にヒルクライムしてやろうと企てる。

▼写真中央にオバQ山(伽藍山)が見える
伽藍山が見える

なんか、もう、この頃から空が雲だらけ~。

▼矢掛に到着。今日の気温などと写真に。寒いのがお分かりいただけようw

矢掛

ここいらで、レーダーでも見てやるかとiPhoneを取り出して見てみると、結構、雨雲が迫ってきている感じだ。

IMG_4737

ヒルクライムしている時間も無さそうなので、比較的近くの笠岡市の甲弩(こうの)神社を目指す事にした。

▼中央に以前登った観音山が見える
SDIM0795

▼桜なのか?まだ結構咲いていました。
甲弩神社 #1

この奥に、甲弩神社が登場しました。

▼池もあり、手入れも行き届いている
甲弩神社 #2

甲弩神社 #3

▼看板を見る。吉備津彦命が祀られている。
甲弩神社 #4

▼拝殿
甲弩神社 #5

▼境内社殿配置略図
甲弩神社 #6

▼本殿と拝殿
甲弩神社 #7

甲弩神社 #8

甲弩神社 #9

伝統と格式のある神社でした。
さて、雨に降られないよう早く帰ります。
帰り道は風がアゲンストでしたが、早く帰らないと濡れるので追い込んだ走りが出来た。って、何じゃそりゃw

▼途中、流れ橋が登場したので自転車で渡ってやろうと画策w
流れ橋

が、この板、載せてあるだけなので、板が動いて自転車のタイヤが板の溝に嵌ってイキナシ転けそうになり、転落しそうになったので、渡るのは断念wwwww
マウンテンバイクのタイヤなら大丈夫かな?ww

▼甲弩神社の場所は↓ココでありやす

大きな地図で見る

こんな感じで、今日もアホなライディングを敢行できました。
明日も走れるか?

距離:90.4km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字