忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
別に自転車乗りだからというわけでもないのだが、CYCLES(サイクルズ)の歌が好きだw

▼サイクルズのCD。「ながれ」と「うたよひびけ」
IMGP6366

CYCLES(サイクルズ)というバンドをを御存じない方に紹介しますと、現在岡山、香川を中心に放送している岡山放送(OHK)のキャラクターOH!くんが登場するCMなどの音楽を手掛けているケダマというユニットのボーカル・森川アキコさんがかつて在籍していたグループがCYCLESなのです。

ケダマについては、以前、OH!くんの自転車というエントリで紹介したこともあるんですけど、本当にいい歌を歌っているんですよ。
岡山&香川ローカルだけで放送されているのが勿体ないレベルの音楽だと思うのです。その反面、こんな素敵な曲を毎日聴くことが出来る岡山県民で良かったとも思いますねw

▼「うたよひびけ」のタイトルレーベルの裏。森川さんが若いw
IMGP6367

▼CYCLESのメンバー
IMGP6368

それで、そのCYCLESについてですけど、現在は解散していまして、アルバム2枚とCDシングル6枚(かな?)をリリースしています。
野口耕一郎さんのソングライティングが素晴らしく、中原由貴さんの叩くドラムも軽快で小気味いいです。

最後にリリースされたCDシングルがAmazonでチョットだけ視聴できたので聞いてみたんですが、すごくいい曲で、2曲目「ファイン」はテンポの良いドラムが印象的で、もっと聴きたいと思い、CDの値段を見ると、、、新品で2万8千809円、、、

それから

ん~、廃盤だからしょうがないんでしょうけど、中古CDでも4千円以上というプレミア価格となっています。orz
こうなると、無性に聴きたくなるものですw 
かと言って、高いCDを買うのも嫌なので、何とか聴く方法はないものかと曲をダウンロードする手法を探ってみた。
だが、iTunesストアにもAmazonのMP3にもCYCLESの曲のダウンロードはやっていなかった。。。(ちなみにケダマの歌がiTunesストアに5曲ほどあったw)

諦めかけていたところ、レコチョクというダウンロードサイトにCYCLESの曲を発見した!

▼ダウンロード中の図
レコチョク

何と、4曲ダウンロードできるではないか!
その4曲の中に最後のシングル曲「それから」と「ファイン」が含まれていた!
値段も1曲が250円だから、先ほどのプレミア価格を考えれば比較にならないw
無事音源を入手できてウレピー!

▼こちらは森川アキコさんのソロアルバム「small world」
IMGP6369

▼この3枚はマジでスバラシス♪
IMGP6370

そして、何と!来週、CYCLESの元ボーカル・森川亜希子(アキコ)さんが現在参加しているユニット・ケダマのライブが開催されることが発表された!

IMG_4758

行きたいなぁ~( ̄∀ ̄)

  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字