[07/13 ヤブキ]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
岡山県高梁市の成羽美術館篠山紀信大先生の写真展が開かれているんですけど、ちほさんから自転車で行こうとのお誘いがきたでありやす( ̄▼ ̄)
どうやら、かいちょーが行きたがっているとの事であり、篠山紀信かいちょーが結びつかないまま、本日のライドを迎えたのでありやす。

吉備津神社では春季大祭の準備が
吉備津神社 #7

今日のバイクは♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)です。
集合場所のきびじアリーナへ急ぐ。

▼備中国分寺では出店?も
COLNAGO CLX2.0 #112

▼とりあえず、きびじアリーナに到着
IMG_4842 (2)

何か、肌寒い今日の気候。
かいちょーちほさんを待っていると、小さな雨粒が落ちてきた~。
成羽方面も雲がどんよりとしているのが見て取れ、不安が襲ってくる。どうやら、ちほさんが能力を使っているのか?

そんなことを思っていると、ちほさん登場!

青魔首領のバーテープを青に変更してるゼァ!カッチョいいゼァ!
青魔首領

程なくしてかいちょーも登場し、本日のスケジュールを報告する。
吹屋に行ってからベンガラカレーを食べ、成羽美術館に行くという、ちほさんのプランを一蹴し、昼ごはんは成羽のテキサスにすべしとの厳命が!
かいちょーの命令には絶対服従しなければなりませんwww
急遽、昼飯前に美星を目指す様にプランを変更し出発~

途中で、かいちょーがトレインを牽引するという奇跡の瞬間が訪れたゼァ!
チームクロモリも新たなフェーズに突入したゼァ!

▼小休止の図。かいちょーのNEWシューズをチェックするちほさん
SDIM0871'

美星と言っても、美星星空公園の方に行きました。
汗だくになりながらヒルクライムを敢行。
ようやく、頂上の美星星空公園に到着しました。

▼公園前の道が綺麗に整備されている!
美星星空公園 #7

▼南側の眺めは素晴らしい
美星星空公園 #8

▼北側の空はどんより~
美星星空公園 #9

素晴らしい眺めを堪能した後、成羽のテキサスを目指して進んで行く。
すると、途中で、クロモリ会のティーノ親子と遭遇する!
なんと、ティーノさんと息子のH太君は新見を目指してライディング中であった!
血は争えませんね。H太君は易々と梨木峠を攻略し、涼しい顔でダウンヒルしておるではないか!

そうこうしていると、丁度12時ごろにテキサスに到着することとなった。
駐車場は既に満杯。。。座れるのか?
店に入ると、何とかカウンター3席を確保でき、待望のランチにありつけることが出来た!

▼オサレな店内
テキサス

腹も膨れて、いよいよ本日のメインである成羽美術館に移動する。

▼ここも賑わっています
成羽美術館 #1

成羽美術館にも多くの人が来ていました。
ここ、成羽美術館は、あの安藤忠雄氏の設計により建造されています!

▼この空間づくりは安藤忠雄の真骨頂!
成羽美術館 #2

成羽美術館 #3

初めて来ましたが、素晴らしい美術館です。
そして、この素晴らしい美術館で写真展を行う篠山紀信大先生ですが、このような美術館で写真展を開催することは初めてだという事を地元のTVのインタビューで述べておられました。新たな試みなのでしょうか。

篠山紀信展 写真力

早速、お目当ての写真を楽しみに入場します。
ちなみに、かいちょーはジョン・レノン、ちほさんは山口百恵、いけnet君はももクロちゃんをお目当てにしておりますw
ジョン・レノンのダブルファンタジーのジャケット写真は超有名ですよね。かいちょーは何としてもその写真を見たかったご様子。

ポートレートの大家らしく、超有名な人々の写真で埋め尽くされていました。
三島由紀夫とか、市川海老蔵とか、ダライ・ラマとか、宮沢りえとか、キャロルとか、AKB48とか、綾瀬はるかとか、役所広司とか、大江健三郎とか、樋口可南子とか、黒柳徹子とか(名前を確認するまで誰かと思いました)、澤穂希とか、宮崎美子とか、時代を彩った人物のポートレートが大伸ばしにプリントされていました。

▼写真展のチラシに載っていたももいろクローバーZのポートレート
パンフの写真

丁度、美術館で写真を堪能していると外では雨が降っていましたが、帰る事には止んでくれて事なきを得ました。
帰りは爆走で帰りますw

▼グイグイ突き上げてくる、ちほ選手

▼ノーマルクランクで梨木峠を攻略する、かいちょー
かいちょー

こんな感じで、念願だった篠山紀信写真展に行くことが出来ました。
かいちょー&ちほさん、ありがとう御座いました。
ももクロのポートレートが見れて満足でありやす!( ̄∀ ̄)