忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
そんなこんなで昨年に引き続き、今年も徳島県三好市周辺で開催されたツール・ド・にし阿波に参加してきたゼァ~。
今年は何と!チャンピオンコース(103km)にステップアップしたのでありやす!しかも今年は逆打ちルートを採用しているのでありやす。
果たして完走することはできるのでしょうか( ̄▼ ̄)

▼クラウド選手とともに会場入り
ツール・ド・にし阿波 #1

高速道を使って徳島入り。車内で、ももクロちゃんの「走れ!」を聴きながらテンションをアゲていくww
ところで、今回参加したのは、クロモリ会の重鎮・shinさん、クラウド選手、じょにお選手、ごくう選手に、いけnet君の5人です。

▼会場にはおびただしい数の自転車バカ(自転車をこよなく愛する者という意味です)達がっ!
ツール・ド・にし阿波 #2

▼スタート時(8時ごろ)の気温などをiPhoneのカメラアプリで
ツール・ド・にし阿波 #3

コンディション的には絶好のライディング日和!
少し暑いかなとは思いましたが、山間部の日蔭の道に入るとヒンヤリとして実に心地良かった。

▼10台づつスタートします。
ツール・ド・にし阿波 #4

やがてスタートしましたが、shinさんの計らい?により終始クロモリトレインが組めるようにペースメイクしていただいた。
実際、カメラマン達にバシバシ写されていたようなw また、ダイジェスト映像とかに使われているといいなぁ。
で、クロモリトレインも平地部分だけでしてw、山岳部に入るとクライマーの皆さんに付いて行けず、ズルズルと遅れるといういつものパターンw
そして、チエックポイントで待ってもらうという今日の展開。

▼第一チェックポイント
ツール・ド・にし阿波 #5

いつもながら補給食は充実しています。
バナナ、パン、ロールケーキなどをいただき、パワーも回復しました。

▼景色はサイコー!
ツール・ド・にし阿波 #6

▼第二チェックポイント。ごくう選手はチームクロモリジャージデビューです!
ツール・ド・にし阿波 #7

▼第三チェックポイント(四国三郎の郷)
ツール・ド・にし阿波 #8

▼日陰で一休みの図
ツール・ド・にし阿波 #9

▼そうめん、唐揚げ、雑炊と消費カロリーよりも多めにカロリー補給ww
ツール・ド・にし阿波 #13 ツール・ド・にし阿波 #14 ツール・ド・にし阿波 #15

▼第四チェックポイント
ツール・ド・にし阿波 #10

この後、もう一つの山岳コースに突入です。
既に足は売り切れておりますので、チンタラと登って行きます。そして、最後のチェックポイントに到着~!

▼最終チェックポイント
ツール・ド・にし阿波 #11

▼噂のガリガリ君のサービスを受けました!
ツール・ド・にし阿波 #12

こんな美味しいガリガリ君は食べたことがありません!

この後、地味にアップダウンが続きましたが、気持ちよくダウンヒルしたら絶景が待っていました!

ツール・ド・にし阿波 #16

そして、ゴールです!ふぅ~。

ツール・ド・にし阿波 #17

ツール・ド・にし阿波 #18

▼ゴール時の気温など
ツール・ド・にし阿波 #19

▼ゴール後もラーメン、そばなどをいただく
ツール・ド・にし阿波 #20 ツール・ド・にし阿波 #21

あと、うどんも食べたかったのですが、お腹がいっぱいになり、食べれないww

▼完走を果たした♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)
ツール・ド・にし阿波 #22

▼今日の参加賞
ツール・ド・にし阿波 #23 ツール・ド・にし阿波 #24

▼ツールボトル缶
ツール・ド・にし阿波 #25

▼小さい箱に入っていたパチノグかと思われたライトは、何とレインボーフラッシュライトでした。
ツール・ド・にし阿波 #26 ツール・ド・にし阿波 #27

青、緑、赤に色が変わります。そしてスゲく明るい。これは使えるかも!

こんな感じで、何とかカンとかチャンピオンコースを走破することが出来ました。
沿道の応援も有り難かったですし、途中、苦しい坂のところにJKを配置し声援を送ってくれるという、オジさんにはたまらない気遣いもあり、素晴らしい大会ですね。
チャンピオンコースを制覇した者は、全員がチャンピオンです!
ウィー・アー・ザ・チャンピオンズってか!
まあ、いけnet君の場合、チャンピオンつーか、チャンピョンって感じですけど~( ̄∀ ̄)

(サイコン値)
距離:103.8km
平均速度:20.2km/h
最高速度:61.3km/h
時間:5:07

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>ごくうさん
お疲れ様でした!
平地でのアホ走りを披露できて良かったですw
と言うか、ペース考えろや!って自分でも反省しました。
また、来年もよろしくお願いします。
いけnet 2013/05/14(Tue)23:24:40 編集
無題
お疲れ様でした。
平地でいけnetさんに千切られてしまったときには、自力の差を感じました。
また来年も本大会に御一緒しましょう!!
ごくう 2013/05/14(Tue)22:05:12 編集
>shinさん
お疲れ様でした!
そして、全体的なコントロールありがとう御座いました。
途中、遅すぎ+速すぎで、隊列を崩してしまって、すいませんでした。
そして、要所要所で待っていただいて助かりました。
参加手続きから配車計画までありがとう御座いました!
また、お願いします~。
いけnet 2013/05/13(Mon)22:43:34 編集
>じょにおさん
お疲れ様でした!
ホント、時間を計らないっていいですねw
ノビノビ自由に走れますし。
ただ、来年からは今年の(サイコンの)タイムが目標になるんでしょうけれど。
岡山は、国際サーキットの耐久レース、高梁ヒルクライムがあるので、ロングコースイベントは大々的にやらないんでしょうかね。
今週末もお互い頑張り&楽しみましょう。
いけnet 2013/05/13(Mon)22:38:24 編集
>クラウドさん
お疲れ様でした!
本当に、お腹がいっぱいになりましたね。
山岳2つに、グルメライド、参加賞たくさんと素晴らしい大会でしたね。
また、行きませう!
いけnet 2013/05/13(Mon)22:32:32 編集
お疲れ様でした
 天候にも恵まれ、とても素晴らしいサイクリングになりましたね!しかも、チェックポイントでの豊富な補給食にも大満足でした。
 それ以上に今回の一番のポイントは絶景ですよね!いけnetさんの写真にもしっかり表現されているように、私はこの絶景を再び味わいたいので、来年も是非とも参加してみたいです。
shin URL 2013/05/13(Mon)21:59:46 編集
お疲れ様でした!
これほど中身の濃いイベントはなかなかないかもしれないですね。タイムのことは一切気にせず、景色を思いっきり堪能しながら、地元のグルメもたらふく喰って…。これぐらいの大規模なイベント…岡山でもあったらいいんですけどねぇ…。まあ、遠征するから楽しいというのはありますけど(笑)。
また次の週末は大山ですね。こちらも大いに楽しみましょう!
じょにお URL 2013/05/13(Mon)21:55:48 編集
お疲れ様でした
本当によく食べ、よく走りましたね~
しんどかったけど、自然の中を走るのはやっぱりいいものだと思いました。
PS.携帯を届けていただいてありがとうございました。お世話になりました~m(_ _)m
クラウド 2013/05/13(Mon)21:17:41 編集