忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
イヤァオ!
今日もいい天気ゼァ!つーか暑いゼァw
そいで今日はクロモリ会ツーリングの日なのでありやす!
今回の幹事は、じょにお選手で、兵庫県へドン!と進出し室津まで行ってみようという企画で御座いますよ!

▼万葉岬
万葉岬 #1

いけnet君は備前市日生(ひなせ)以東は行ったことがありません。
コースや海岸の絶景など初めて尽くしのツーリングとなりました。

▼徐々に集まるメンバーたち
SDIM0972'

今日参加したのは、クロモリ会の重鎮・JUN吉さん&shinさんごくう選手、じょにお選手、ティーノ選手、BOMAの剛脚・くらさんに、いけnet君の7名です。
shinさんは日生まで自走で参加。凄い走行距離になりそうですね。

▼いけnet君が注目したのは初めて見るJUN吉さんのNEWバイク・KOGA Kimera Road UD
KOGA

ん~、カッチョいいし剛性高そう!そして何と、ズラエースをおごっているズラ!

例によって時間前に全員集合したので、早くもスタートです。
日生からアップダウンを繰り返しながら兵庫県相生市に突入し、道の駅あいおい白竜城で小休止です。

道の駅白龍城 #1

道の駅白龍城 #3

道の駅白龍城 #2

▼塩ソフトでカロリー補給と塩分補給を同時に行うw
塩ソフト

その後、海岸線を東にひた走る。南側に綺麗な景色が連続して目に飛び込んでくる!気分ヨス!
そうこうしている内、万葉岬に到着。初めての景色に感動する!

万葉岬 #2

万葉岬 #3

万葉岬 #4

素晴らしい景色です。早くも満足感が沸々と込み上げてきます。来て良かった~。

▼そして、お昼に訪れたのが、道の駅みつ。ここでは、海鮮丼をいただきました。
道の駅みつ #1 IMG_5009

で、ここの道の駅は随分と景色のよいロケーションでして、多くの車やバイクが来ていました。

▼食後のまったりタイムに景色を堪能する。
道の駅みつ #2

道の駅みつ #3

道の駅みつ #4

これまた素晴らしい景色です!

この後、自転車お守りを買いに賀茂神社を目指す。

▼室津の港町の小高い場所に賀茂神社はありました。
賀茂神社 #1

賀茂神社 #2

▼ただ、お守りを売ってくれるところが閉まったままです。。。
賀茂神社 #3

これでは、自転車お守りを買うことが出来ないまま帰らなければならないでわないか、、、と思っていましたが、じょにおさんが社務所に掛け合ってくれて、売ってくれることに!

▼前から欲しかった自転車お守りをフライングゲットw
賀茂神社 #4 賀茂神社 #5

これで、安心して自転車走行出来ますね。安心しながら、そして注意しながら帰ります。

▼赤穂御崎で小休止
赤穂御崎 #1

▼大石内蔵助のデカい像がありました。
赤穂御崎 #2

▼絶景の連続にため息が漏れますw
赤穂御崎 #3

▼赤穂城跡にて
赤穂城跡

ちょっと小腹がすいたなと思っていたところ、くらさんが素敵なパン屋さんを案内してくれました。

▼あこうぱん。お店の中でイートインできます。
あこうぱん #1 あこうぱん #2

美味しいパンで満足です。店員さんも美人でしたしね。

▼無事帰ってきました。
SDIM1023'

ここからshinさんは自走で帰られたゼァ!むちゃ元気ゼァ!鉄人ゼァ!

こんな感じで、兵庫県南の海岸線を自転車で気持ち良く走れました。
幹事の、じょにおさん、紹介してくれてありがとう御座いました!絶景にグルメにサイコーのコースでした!
参加された皆さん、お疲れ様でした!

距離:101.8km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>くらさん
お疲れ様でした。
素敵なパン屋さんの紹介ありがとう御座いました!
あのパン屋さんに行くだけを目的にツーリングしたくなりましたw
山もいいですが、海もいいですね。景色の良さに嫌なことを忘れることが出来てw、サイコーの一日でした~。
いけnet 2013/05/26(Sun)18:12:47 編集
お疲れ様でした
風が少しあったけど、暑からず!最高のサイクリング日よりでしたね。
少し海が霞んでいましたが、山育ちには海は貴重で楽しかったです。また よろしく お願いします。
くら 2013/05/26(Sun)18:04:38 編集
>じょにおさん
お疲れ様でした。
今回初めて播磨灘のシーサイドコースを走りましたが、素晴らしいコースを案内してもらってありがとう御座いました。
いい天気でサイコーの景色でした。
自転車お守りもわざわざ社務所に掛け合ってもらってありがとう御座いました。これ、前から気になっていたお守りだったんですよ。
来月も、いい天気になることを祈ります。
いけnet 2013/05/26(Sun)17:31:25 編集
お疲れ様でした
播磨灘の海岸線は、岡山とはまた違う雰囲気で、サイクリングには最高のコースですよね。
こうしていけnetさんの手に掛かると、景色に迫力があって興奮が蘇って来ます。
自転車お守りは一時はどうなることかと思いましたが、無事に皆さんゲットされてホッとしました。
来月の月例会も今から待ち遠しいです。
じょにお URL 2013/05/26(Sun)15:40:38 編集
お疲れ様でした
自走での参加お疲れ様でした!
長距離にもかかわらずパフォーマンスの落ちない走り、流石でしたね。
絶景どころが多くて、再び訪れたい場所でしたね。
自転車お守りも前から欲しかったので手に入れることが出来て良かったです。
いけnet 2013/05/26(Sun)09:18:58 編集
無題
 お疲れ様でした。
 先週の”ツール・ド・大山”から一変して、絶好のサイクリング日和になってよかったですね。
 それに素晴らしい景色を眺めながら、適度なアップダウンもあって、久々に楽しいツーリングとなりました。
 おまけに自転車お守りもゲットできて、とても充実した一日となりました。
 
shin URL 2013/05/26(Sun)08:45:46 編集