忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
iPodを車載オーディオとアダプタ経由でケーブル接続して楽しんでいる、いけnet君なんですけど他人の自動車やiPodに対応していないオーディオと接続する場合のためのマストアイテムを導入したのでありや~す( ̄▼ ̄)

▼超小型のFMトランスミッターです。
IMGP6482

この製品は、上海問屋のDockコネクタ接続型 FMトランスミッター (周波数固定型) DN-YPHO-FM01というヤツで御座います。

お値段、何と!

299円です!(送料別)
安ひ!

このFMトランスミッターを導入する前には、iPodのDockコネクタからケーブル経由で3.5mm ステレオミニプラグ(イヤホンジャック)接続すればいいのではないかと思い、こんなヤツを導入していた。

IMGP6476

まあ、カーステ側にプラグ接続の端子がないとダメな訳だがww

実は上の商品が送られてくる前に、間違われてこんなのが送られてきましたw

▼両端が3.5mm ステレオミニプラグのタイプ
IMGP6512

楽天に、こんなのが間違って送られてきた旨、写真付きでメールすると、改めて正規品をお送りしますので、間違った製品はお手数ですが処分してくださいとの事ww

▼ほいで、2種類ゲットするハメにw
IMGP6514

ただ、どちらのケーブルも使用してみたが意外なことに音質は思ったほど良くはない。
特に、両端が3.5mm ステレオミニプラグのタイプは冗談だろ?と思うくらいに音が小さいし、音質が悪い。

そこで、FMトランスミッターの導入となりました。

▼並べてみたw
IMGP6510

▼拡大図
IMGP6508

周波数81.0MHzの固定タイプなんですけれど、今のところ不自由はありません。
多少、電波ノイズが乗るのはしょうがないですね。だってFM経由なんだもーんww
ただ、無茶苦茶小型のため、取り回しが良いためダッシュボードに転がしておいても邪魔にならず、iPod nanoとの組み合わせなら最強でしょう!

これで、他人の車で、いけnet君の8,200曲(62GB)からセレクトしたiPodプレイリストを楽しめる~( ̄∀ ̄)
というか、強制的に聴かせることが可能にwwwwww

ももクロちゃんの「ツヨクツヨク」を流して洗脳し、モノノフの勢力拡大をはかるwww




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字