忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
ビデオとかレコーダーとか、そのような類のものを一切持っていなかった、いけnet君だす。( ̄▼ ̄)
TVそんなに見ないしw
そいでも、HDDレコーダーの価格がスゲく安くなってきているし、コンフェデレーションカップの日本VSイタリア戦が平日に開催されるしで、この際購入してみる事に。

バッファローのDVR-1/1.0Tってヤツを購入。
IMGP6501

楽天の安いところで購入。
ポイントもたまってたので、12,000円くらいで買えてしまったww

▼中身はこんな感じ
IMGP6503

で、早速使ってみるがスゲー便利。
今や当たり前のことだけど、番組表から簡単に録画予約が出来るwww

IMGP6530

▼とりあえず、ガンガン録画して見て、そして消すww
IMGP6526

ほいで、モニター(TV)との接続が赤黄白のアナログケーブルのためか、画像がくすんだような感じになってしまった。
対策として、HDMIケーブルを購入。

▼Amazonの480円くらいのやつ
IMGP6516

IMGP6520

HDMI接続すると、映像がめちゃ綺麗になった。
比較として、あまちゃんのオープニング映像で比較してみようw

▼アナログケーブルの場合
IMGP6522

▼HDMIケーブルの場合
IMGP6525

デジカメ撮影の画像のため分かりにくいが、画面のざらつきというか、モヤっとした感じが消えてクッキリとした!

▼先日のコンフェデのイタリア戦を見返したりw
IMGP6527

▼PKを決めた時の本田△
IMGP6529

本田△はACミランに移籍するんでしょうか。


こんな感じで、今頃HDDレコーダーがバカ便利だという事を認識した、いけnet君で御座いました。
もしも持っていない人が居たら、直ちに買う事をお勧めいたします~( ̄∀ ̄)
ただ、買うんでしたら多少高くても2番組同時録画できる奴がいいでしょうw



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>ハードディスクさん
変わります。
デジタルとアナログの違いですね。
いけnet 2013/07/21(Sun)12:06:25 編集
無題
写真を拝見しましたが、HDDレコーダーの価格が安くなったようですね。ところで、接続ケーブルをHDMIケーブルに取り替えるだけで画像の移りは変わるのですか。
ハードディスク URL 2013/07/21(Sun)09:21:09 編集
>GIROさん
テクノロジーの進化はスゴひですね。
後から買うほどいいものが手に入りますけど、早く買って楽しんだモン勝ちのような気もww
いけnet 2013/06/29(Sat)20:49:26 編集
無題
もっと言えば、今頃のビデオって1台あれば無線LANで飛ばすことが出きるでしょ。これから家電を買おうと思っている人は羨ましいです。
giro 2013/06/29(Sat)09:29:28 編集
>GIROさん
今頃レコーダーを買っている時代遅れの、いけnetだすw
安いのはいいんですが、前回のワールドカップとか、五輪とか、録画しとけば良かったなぁと今更思ってます( ̄▽ ̄)
機会喪失ってヤツですかね。
バイクだけは、早めに買って大正解でしたね(^O^)/
いけnet 2013/06/29(Sat)04:45:56 編集
無題
何でも早めに買ってきたgiroこと私としては、こんなに安くなってから買うことができたイケnetさんが羨ましいだす。
テレビもBDレコーダーも数十万だったよ。しかも複数。我慢してたらニューバイクが買えてるね。
giro 2013/06/29(Sat)03:22:10 編集