忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
あちゅい~( ̄▼ ̄)

今日も暑そうなんだけど、腰の状態も少し良くなって来たのでリハビリ的に自転車に乗ってみる事に。
先週はマジで腰が痛かったし。

▼備中国分寺のひまわり
備中国分寺 #17

で、走り出してみると意外と風も吹いているし、天気もカンカン照りではなさそう。
これ幸いとばかりに、西方面に向けて走り出す。

だけれども、10kmほど走ると汗がじわっとにじみ出てきたのでたまらず水分補給。
早くも造山古墳駐車場で小休止することにw
腰の状態は大丈夫そう。

▼King Of KIBIと
TREK 7.3FX #39

今日のバイクはトレっ君(TREK 7.3FX)です。
吉備路自転車道を進んでいると、冒頭の写真のとおり備中国分寺で綺麗にヒマワリが咲いているのが目に飛び込んできました!

▼この時29℃だったのね。
IMG_5593

ちょうど見頃だったので、SIGMA DP1xで撮影しまくりww

備中国分寺 #18

備中国分寺 #19

SDIM1281

SDIM1278

SDIM1275

綺麗な向日葵でした。
この後、浅口市の丸山公園を目指して更に西に進む。

▼玉島付近で振り返ると東方面では雨が降ってそうな雲が見えた
SDIM1283

実際、足守付近でゲリラ豪雨的に降っていた模様。

▼だけれども西の空はめっちゃ晴れw
TREK 7.3FX #40

この後、以前、安倍晴明の墓を訪れた時にスルーしてしまっていた浅口市の丸山公園に向けてペダルを漕いで行く。
少し坂を登って行くと見えてきました。

▼すぐに発見!
TREK 7.3FX #41

▼丸山公園
丸山公園

ここは地元の人が日陰で涼んでいるような穴場の公園って感じでしたね。
ペットを連れて日陰で涼んでいる人や、子供を遊ばしてる人などが居ました。

目的の丸山公園を発見したし、暑いしで、ここいらで帰る事に。
そして、小田川沿いを真備町まで帰ってきたところで、急激に曇って来て風が強くなって、むっちゃ天気が変わって来た。

▼レーダーは真っ赤っか!
IMG_5598

▼たまらず雨宿りしてると雨がめっちゃ降って来た!
IMG_5599

いわゆるゴリラ豪雨ですね。。。じゃなかったw、ゲリラ豪雨ですねww
雷も凄くて、凄ひ音がした!

▼雨宿り中の図
TREK 7.3FX #42

けれども、雨はすぐ止んでくれて事なきを得ました。

IMG_5602

この後、濡れた路面の上を帰りましたけど、気化熱で返って涼しく帰れました。

こんな感じで、2週間ぶりにクロスバイクで走る事が出来ました。
ほどほどの暑さで何とか走れました。ただ、スポドリとかコーラとかカルピスソーダとかアイスコーヒーとか全部で3ℓくらい飲みましたけどねw
そろそろキャメルバックの投入が必要でしょうね~( ̄∀ ̄)

距離:83.6km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>GIROさん
腰は体の要ですので、ご自愛ください。
私も先週は、何も出来ない状態でした。
今日は、無理せず頑張ってください。
いけnet 2013/07/14(Sun)05:47:58 編集
無題
お疲れさまでした。イケnetさんも腰痛持ちでしたか。お大事に。私も腰痛持ちでして今日の大会の準備をしていた金曜夕方“ズキッ”と痛みが走ったんです。寝込むほどじゃありませんが今日はバファリンに頼ることになりそうです。
giro 2013/07/14(Sun)03:17:49 編集