忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
東京ドームに併設されている野球殿堂博物館にも行ってみたでありやす。
(4月から名称変更された模様。以前は「野球体育博物館」)

こちらも17年ぶりの訪問でありや~す( ̄▼ ̄)

▼東京ドームの東側にあります
野球殿堂博物館 #1

中へ降りていくとイキナリ見えてきましたのが、あの国民栄誉賞を今年受賞した、例のBIGなお二人のユニ!

▼ミスターとゴジラのユニがドド~ンと!
野球殿堂博物館 #2

ゴジラ松井は今日、ヤンキースでの引退セレモニーがあったばかりですね。
何か、この空間だけ凄いオーラを感じましたよ!何かパワースポット的なw

WBCの展示もありました。

▼WBC(2006年)の優勝カップやらユニやら
野球殿堂博物館 #3

▼WBC(2009年)の優勝カップやらユニやら
野球殿堂博物館 #4

そして、広島戦のためか?カープのコーナーもありました。

▼名将・古葉監督のユニホーム
野球殿堂博物館 #5

それから、今年殿堂入りしたカープの二人の名投手のコーナーが!
カープファンなら誰もが知ってる!

▼大野豊と外木場(そとこば)義郎
野球殿堂博物館 #10

野球殿堂博物館 #6

外木場はカープが初優勝した時(昭和50年)のエースですね。
当時は赤ヘル旋風が凄かったです。
あの時の子供って、みんな赤いカープの帽子被ってたんですよね。いけnet君もその一人ww

▼大野豊コーナー
野球殿堂博物館 #8

野球殿堂博物館 #7

大野もいいピッチャーでした。
軟式野球出身という意外な経歴を持っている苦労人。
カープの守護神として大車輪の活躍でした。抑え1イニングルールの創始者って感じでしたねww

そして、他の殿堂入りのパネルを色々と見ているとふと足が止まりました。

▼この方も殿堂入りしていましたね
野球殿堂博物館 #9

炎のストッパー・津田恒実です。
自らの帽子に「弱気は最大の敵」と書いていたのは有名なエピソード。
快速球の素晴らしいピッチャーでした。

野球殿堂博物館、イイもん見せてもらいました~( ̄∀ ̄)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字