忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
週末ローディー・しろいろクローバーZの、いけnetぉ~↑↑でありやす。( ̄▼ ̄)
今日はツキイチ恒例・クロモリ会ツーリングの日です。
ティーノ選手の練習コースを2本紹介してもらえるという有り難い企画です。

集合場所のきびじアリーナまで自転車を走らせる。

▼備中国分寺にて
IMG_6201

途中で、不意にスリムなイケメンから声を掛けられた。

ミッドナイトエンデューロに出場されていた、きっちさんでありました!
イキナシの初対面で御座いましたw
そのまま、話をしながら走り、備中国分寺に到着しました。ブログ用の写真を撮るため止まってもらい写真を撮ったり、TwitterやらFBやらに投稿していると、じょにお選手やちほ選手も備中国分寺に集まって来たww
考える事は同じなのねww

いち早くきびじアリーナに着いて、皆さんの到着を待っているとクラウド選手がNEWバイクで颯爽と登場されました!

▼人だかりが発生w
IMGP6757'

▼オーダーメードのクロモリバイク・Panasonic FRC16です!
Panasonic FRC16 #1

▼何と11速です!
Panasonic FRC16 #2

Panasonic FRC16 #3

本来は、我々はチームクロモリなので、クロモリフレームが基本だったのですが、いけnet君の裏切りから次々とカーボンバイクが増えていきましたww
やっぱ、細身のクロモリのシルエットはカッチョいいです。いけnet君も最後のバイクはクロモリかなぁ~w

ところで、今日参加したのは、幹事のティーノ選手に、クロモリ会の重鎮・JUN吉さん&shinさん、クラウド選手、じょにお選手、ごくう選手、ちほ選手、神様I戸様、トライアスロンの常連でリアルアスリートのKさん、きっちさん、不肖いけnet君という11名ものメンバーが集まりました!

早速、スタートしましたが、イキナシの秋葉山で汗が噴き出ましたww
そして、ここで、いけnet君のバイクにハンデキャップを背負ってしまう事案が発生ww
リヤのギヤの変速が可笑しい、、、じゃなくて、おかしい!
激坂用の28Tに落ちない!!
仕方なく、24Tで何とか登りきる。

そして、ちほ選手の様子もおかしい。途中で待ってみましたが、一向に姿を見せません。逆方向に引き返しているとメールが到着。
やはり、体調不良で離脱されるとの事。賢明な判断です。暑いので無理は禁物です。

▼豪渓で合流
IMGP6759'

皆さんと、豪渓で合流し、ヒルクライムに挑みます。
ここで、いけnet君は他を寄せ付けない走りを披露。ぶっちぎりの最後尾という意味ですwww
それでも何とかカンとか登りきり、最高に心地良くて長いダウンヒルを楽しみました。
近くにあれだけ長いダウンヒルが出来る場所があったとは知りませんでした!ティーノ選手に感謝です。

▼水入りの図w
IMGP6760'

次のヒルクライムに臨んでいる途中に、決定的にマズい事案が発生ww
何とか、不調のリヤディレイラーをだましだまし使っていましたが、11-28Tの10段ギヤのうち24,21,19,17くらいしか使う事が出来なかった訳です。
途中で誰からともなく、「ワイヤーを手で引っ張ればいいんじゃね?」的な悪魔のささやきが聞こえました。
実施してみました。
最悪なことになりましたwwww
ワイヤーが延びきって、一番重いギヤ11で固定され、全く変速できなくなるという事案ww
皆さんが待ってくれている頂上まで根性で登りきるwww

▼やむを得ず、ここで離脱することに。
untitled_pregamma_1_fattal_alpha_1_beta_0.9_saturation_1_noiseredux_0_fftsolve_1

皆さんに迷惑をかけるわけにもいかないので、ここでお別れし、反対方向に戻る形で坂を下り、自転車屋に向かいました。

▼ワイヤーが延びきっちゃった~
IMG_6210'

▼この状態(11T)で走らざるを得ずww
IMGP6765

重いギヤで、何とかカンとかプロショップなかやまさんへたどり着きました。
見てもらうと、ワイヤーがブチ切れていましたww どんな力で引っ張ったのでしょうかwww
この際、自転車を預けて他の箇所も点検してもらう事に。

バスで家に帰るべく、バス停までサイクルジャージで歩きましたが、街中ではうらじゃの祭りで結構な人出でありました。
ジロジロ見られる、いけnet君ww うらじゃの衣装かと思われたかも~( ̄∀ ̄)

こんな感じでしたが、幹事のティーノさん、参加された皆さん、お世話になりました!
そして、お疲れ様でした!

▼ティーノ選手作成による午前中のコース


距離:95.0km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>ちほさん
体調は大丈夫でしたか?
そういえば、朝からテンション低かったような気もしました。。。
また、元気な時に参りやしょう!
いけnet 2013/08/06(Tue)21:14:55 編集
無題
今回は早々に離脱してしまい、失礼しました。皆さんにも迷惑かけて申し訳ないです。今度は完走できるよう頑張ります。
ちほ 2013/08/06(Tue)21:08:15 編集
>じょにおさん
お疲れ様でした。
途中リタイヤとなり残念感でいっぱいでしたけど、それ以上に残念だったのが、コロ助、、、じゃなくて、コロ太郎に行けなかった事www
コロ太郎へのリベンジは必ず行いますww
いけnet 2013/08/05(Mon)19:48:07 編集
お疲れ様でした!
お疲れ様でした。
いや~、今回は非常に残念な事案が発生してしまいましたね。コルニャ~号も暑さでバテバテだったんでしょうかね。途中で離脱されたのは寂しい限りでした。
次回、このリベンジを掛けてまたご一緒しましょう。
じょにお URL 2013/08/05(Mon)07:39:50 編集
>shinさん
お疲れ様でした!
メンテナンス不足で失礼いたしました。
それでもいいコースを紹介してもらったので、自転車が治ったらまた走ってトレーニングしてみますw
そして、途中までの参加でしたけど、人数も多くて、にぎやかなツーリングで楽しかったです。
いけnet 2013/08/05(Mon)07:04:12 編集
お疲れ様でした
 お疲れ様でした。
 メカトラブルにより、途中で離脱されたのは残念でした。
 でも、ローギアが使えない状態でヒルクライムを二つもこなされるなど、さすがの走りでしたね。リアがトップに固定化されるトラブルは私も経験があるので、その悲惨さはよくわかります。
 今度は、万全の状態でツーリングを楽しみましょう。
shin URL 2013/08/05(Mon)06:07:10 編集
>きっちさん
ご丁寧にどうも!
ワタクシ声を掛けられると、過去の悪事の数々がバレたのかと思いドキドキする体質なんです。(って、どんなんやネンw)
おかげで、あっという間に集合場所までたどり着けて有り難かったですよ~。
そして、途中まででしたけど、一緒に走る事が出来て良かったです。
また、よろしくお願いいたします!
いけnet 2013/08/04(Sun)22:32:46 編集
こんばんは
いきなりのお声がけ失礼しました。
知らない道を恐る恐る走っていたところに、クロモリ会ジャージを発見したうれしさで、ついつい気軽に声をかけてしまいました。
イケメンどころか、不審者に思われたんではなかったかと、思い返してみると冷や汗モンです。
今日は最後までご一緒できずに残念でした。メカトラでは仕方がないですが。
きっちり直るといいですね。また機会があればご一緒してください。
きっち 2013/08/04(Sun)21:56:11 編集