忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
どうも!いけnet君でおま~(って鶴光かっw)
今日もせっせとポタリングで御座います。
今日の目的地は巨大な岩を御神殿とする赤磐市の大石箱畳神社です。
暑いので朝6時に出発~( ̄▼ ̄)

▼旭川左岸を北上して行く
SDIM1545

今日のバイクはトレっ君(TREK 7.3FX)です。

▼勢いのいいヒマワリを発見!
SDIM1553

SDIM1552

SDIM1550

この後、赤坂レイクCC方面に舵をきるw

▼「大石神社」と書かれた小さな看板を見逃さない!
大石箱畳神社 #9

で、ドンドン道が細くなってきて、むっちゃ心細くなって来たが、iPhoneの地図アプリで確認して間違いないと自信を持って進んで行くw

SDIM1554

途中で、オフロードになり、これ以上自転車で登れない所で、自転車を置いて歩いて登って行くw

SDIM1580

すると、石の階段が登場!朝陽が差し込んで神秘的な感じになって来た!

大石箱畳神社 #1

階段を登りきると、イキナシ、ドド~ンと神々しい風景が登場した。

▼スゴい雰囲気!
大石箱畳神社 #3

▼ハッと息を飲みこむような迫力の巨岩
大石箱畳神社 #4

大石箱畳神社 #5

▼朝陽が差し込む
大石箱畳神社 #6

大石箱畳神社 #7

大石箱畳神社 #8

お参りしておきました。
何か、パワーを受けたような感じがして来たので、大石箱畳神社を後にする。暑くなって来たし。

▼土手沿いを帰っていると、右の方に例の球体が目に入って来たw
SDIM1582

そうです。岡山特有のデザインのビッグピーチのモニュメントです。(ホントはガスタンクですね)

▼近くまで行ってパチリ
モモの形のガスタンク

この後、足王神社に寄って、今後の大会(イベント)が無事走り切れるよう、お参りしておく。

足王神社 #7

足王神社 #8

こんな感じで、暑くなる前に、午前中でライディングを終えましたw
ただ、自転車の場合、走れば風が起こるので、平地ならそんなに暑さを感じないかもww
ただ、水分補給は大事ですね。今日も約4ℓスポドリを飲みましたw これくらい飲んで丁度いい感じでした~( ̄∀ ̄)

▼大石箱畳神社の位置はココ

大きな地図で見る

距離:64.7km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>Udnさん
どうもです!
じぇじぇじぇな暑さで御座いますねw
そして、瓶ヶ森林道情報ありがとう御座います。
これまた、じぇじぇじぇ!な状況になってますね。
復旧の目途が立ってないとわ! 復旧する日を待ちたいと思います。
いけnet 2013/08/10(Sat)23:55:16 編集
関係ないですけど
こんばんわ。
いやぁ。暦の上ではディセンバーじゃなくて、秋ですが毎日毎日あつひですねぇ。

秋といえば、、、って今回のブログとは全く関係ないですが、もう少し先にいつも行かれている愛媛のスポットが大変なことに。。。
http://www.kuma-kanko.com/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=55

もし今年も計画されるならご注意を!
udn 2013/08/10(Sat)23:10:48 編集