忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
あんまし暑いんで、休暇を取得してやったぜ~。
そいでも、朝、5時ごろに目が覚めてしまい、涼しい朝のうちにポタってやろうという気分になって来た( ̄▼ ̄)
目的地を倉敷市の夕日の名所である三百山に設定。夕日じゃなくても景色は良いだろう。
で、朝6時前に出発~!

三百山からの眺め
三百山 #9

自転車の方は、先日、修理が完了した♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)

▼ワイヤー交換だけでなく、バーテープも新しいのに替えたったw
SDIM1591

色々とメンテもしてくれたようでかたじけない。バイクも綺麗になってたし、チェーンの動きもスムーズだ。
ルンルン気分で、笹が瀬川土手を南下して行く。

COLNAGO CLX2.0 #135

それにしても、朝は涼しくて気分がいい。ただ、同じ考えの年配の方も多く、散歩してる人の数がハンパないww
ベルを鳴らしても聞こえないっぽいので「オハヨーゴザッス!」攻撃で自転車の存在を知らせる。

▼適当に走って、茶屋町に到着。
COLNAGO CLX2.0 #136

茶屋町への道は、決定的なコースがない。今日も新ルートを開拓してしまったww
ここからは、下津井電鉄跡を走って行く。

▼児島に到着
COLNAGO CLX2.0 #137

▼風の道を通り、鷲羽山駅跡に到着
COLNAGO CLX2.0 #138

ここから久しぶりに、瀬戸大橋が真正面に見えるビュースポット(東屋)へ移動。ここへ来るのも久しぶり。何と、3年ぶりで御座いますw

IMG_6342

SDIM1607

小休止の後、三百山へ向けて移動する。ちょうど、倉敷国際トライアスロンのコースを通るので下見にも好都合。

▼瀬戸大橋が見えるスポットにて
COLNAGO CLX2.0 #139

ケアセンターしおかぜの辺をチョコっとヒルクライムして、三百山の探鳥コースに出る。

▼三百山への分岐道に到着。
三百山 #1

▼自転車を置いて歩いて行く
三百山 #2

▼しばらく歩くと、絶景が開けておりました!
三百山 #3

三百山 #4

ここは、パラグライダー基地みたいになってました。近くには何らかのアンテナがりました。

▼さらに西に向けて道なき道を進んで行く。
三百山 #5

何となく道っぽくなってる所を下って登ると別のパラグライダー基地みたいな所へ到着。

▼これまた絶景が広がっておりました!
三百山 #6

▼大室漁港や瀬戸大橋が見える
三百山 #7

▼水島工業地帯が見える
三百山 #8

素晴らしい景色です。
是非とも今度、夕日の景色を見てみたいですなw

▼瀬戸大橋が見える(下山中にパチリ)
三百山 #10

こんな感じで、午前中に、絶景で有名な三百山を訪れることが出来ました。
今日も、スポドリを5ℓくらい飲みましたw キャメルバック大活躍ですww

▼三百山の位置はココ

より大きな地図で 三百山 を表示

距離:87.0km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>GIROさん
しばらく白黒のパンダカラーで行きます。
気が変わったら、赤とか黄色とかにチャレンジしたいですね。
GIROさんのバイクは尋常じゃない暑さのためパンクしちゃったのでしょうかね?
いけnet 2013/08/13(Tue)05:59:47 編集
無題
バーテープ、どうせなら派手な色にしたら良かったと思います。

因みに私、昨日朝練(バイク)しようとしたらパンクしてました。しかたなくランだけにして夜に修理しましたが今朝は早くからゴルフなのでバイクに乗れてません。
giro 2013/08/13(Tue)05:48:53 編集