忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
何気に岡山県瀬戸内市のサイトを見ていたんですけど、イメージソングってページがあったので何気にクリックしてみた。
すると、予想していなかった内容が目に入って来た。

IMG_6545

そもそも、何で瀬戸内市のイメージソングのページなどをクリックしようと思ったのか、今となっては動機は不明だがw、クリックして良かった!

何と、あの赤い鳥、ハイ・ファイ・セットのボーカルの山本潤子さんが瀬戸内市のイメージソングを歌っているのだ!
そして、作曲は、な、な、何と~!

元オフコースの鈴木康博さんです!

オフコースでは、小田さんも好きなんですけど、鈴木康博さんも好きなんですよ~!
一億の夜を越えて」とかいい歌いっぱい歌ってましたよね。
ソロの「Sincerely」なんかもいいアルバムでしたね~。

で、こちらがそのイメージソングの紹介ページ。

IMG_6547

歌詞は瀬戸内市在住の一般の人のようだ。
その歌詞に、鈴木康博さんが親しみのあるメロディーをつけてくれたようですね。

ん~、是非とも聴いてみたい。
この曲は、市の事業や市民の団体、グループが行事で使用する場合に無料でCDを配布しているらしい。
個人で歌ってみたい、聞いてみたいという方は瀬戸内市のまちづくり推進課まで連絡する必要がある模様。
是非とも聴きたいので、その、まちづくり推進課へ電話してやろうと思ったが、ネットでググってみると、ようつべに誰かがアップロードしていて聴くことが出来た。



おおー、いい歌!
鈴木康博さんのウェストコーストを意識したかのようなサウンドと、山本潤子さんの透明感のある上品なボーカルがマッチしていて、市のイメージソングとは思えないほどの(瀬戸内市さんごめんなさいw)洗練された品の良い、心地良い作品に仕上がっている!
こりゃ、お金出して買ってもいいくらいのクオリティではないでしょうか?
全国、自治体のイメージソングランキングがあったなら、おそらくベスト3には入るのではないでしょうか?

▼いい曲だにゃ~
KOTORA #14

あまりにもいい曲なので、市のサイトから無料ダウンロードできるようにするとか、iTunesストアとかAmazonのMP3ダウンロードストアとかからダウンロードできるようにすべきだw
無料なら、ランキング1位になるのは間違いなかろう。
市のPRにもなって、いいのではないかと思うのだがww

 【何と!「Sincerely」が先週の8/21から再版されてます】

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字