忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
以前ご紹介したピラミッド型の時計・ピラミッドトークの電池がピラミッドパワーで長持ちしている件の続報です( ̄▼ ̄)

IMGP6794

結論から申し上げますと、遂に電池が切れました。
いつまで動くのか少し怖かったんですけどw、恐る恐るピラミッドトークの頂上部を押してみますと、女性の声で時刻をしゃべるはずが、ウンともスンとも言いませんでした。

裏返して液晶を確認してみると何も表示されていません。明らかに電池が終了した模様。

IMGP6788

この時計は、今から25年以上前に大学生だった、いけnet君が先輩からいただいたもの。
その時の電池で動いていたはず。勘違いの可能性もあるので、電池を調べてみるww

▼東芝の超高性能単四とか書いてある。
IMGP6800 

▼右の電池に、かすかに91-05と見える
IMGP6796

左の電池はサスガに液漏れしてましたが、右側の電池の日付を見てみると1991年の5月製造のもののようです。
現在が2013年です。前回動作を確認したのが、2009年ですからやはり20年近くこの電池で動いてくれてたようです。
ただ、ほとんどトークする頂上部のスイッチを押さなかったので、電池は液晶部の電力だけを賄っていたようです。
一体いつまで動くんだろうという、一抹の恐ろしさがありましたが、止まってくれて逆に安心しました~( ̄∀ ̄)

▼手元にあった電池を入れたみたら、時計本体も動いてくれました!
IMGP6799

こんな感じで、チョッピリ怖かったんですけど、小さなミステリーが解決しました。
さあ、今度は何年動くでしょうかwwww

▼長持ちし過ぎにゃ~
KOTORA #15

そして、何と、2009年にセイコーのピラミッドトークが再発売されてます!
2色のカラーと、電波時計になって高機能化されてますね。欲しいかもwww



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字