例によって、ちほ選手から、かいちょーと吹屋へ行くから来ませんか?とのメールが来たでありやす( ̄▼ ̄)
集合場所のきびじアリーナへ向かう。

備中国分寺 #21

遅れないようにかなり早めに到着する。

高梁ヒルクライムに出場する、かいちょーと、ゆーちゃんも登場し、試走がてら吹屋まで行く事に。
先週のクロモリ会ツーリング(高梁ヒルクライムのコースを走った)にも参加できなかったので、倍返しですwww

きびじアリーナを出発し、鬼ヶ岳ダムまで快適に走る。
気候も快適で、気持ち良く走れて、本日唯一の全てが最高な時間帯だった。。。

▼鬼ヶ岳ダムで小休止
SDIM1732

▼高梁市へ突入の図
SDIM1734

高梁川の備中広瀬駅方面に下って行くが、高梁川の右岸側ががけ崩れのため通行止め。。。
仕方なく危険な180号をトボトボと走る。

▼ききょう公園近くにて
迷子待ちの図

この後、パレードランのコースを走りましたが、これまた崖崩れで走れない所がっ!

▼何とかカンとかスタート地点の高倉小学校前に到着する。この時すでに12時前、、、
SDIM1736

高梁ヒルクライムに出場する、かいちょーとゆーちゃんをアテンドしながらそれなりの負荷で走るが、途中で辛抱たまらず中間地点で小休止してしまったwww
ちなみに、ワタクシ、いけnet君は高梁ヒルクライムには出場しませんww

SDIM1737

そして、本番に向けての練習に、かいちょーにもがくよう勧めると、ホントにスンゴイ勢いでヒルクライムしていったww
まったく練習していないのに、なんちゅうフィジカルの強さ。ノーマルクランクでの炎の走りで御座いましたよ!
こりゃ、ダークホース出現ですよ!(ダークホースかい!)

SDIM1738

▼ゴールはこの先
SDIM1739

で、腹が減りすぎてハンガーノック寸前なので、たまらず金子やさんになだれ込む。

金子や ベンガラカレー(赤)

そして、久しぶりにベンガラカレー大盛(800円)を食べる!

▼ようやくゴール地点
SDIM1742

そして、吹屋小学校が一般公開されているので見に行くことに。
吹屋小学校は2年前に惜しまれながら閉校になった、当時現存していた最古の小学校なのです。
様々なTVドラマや映画の撮影に使用されていますね。

▼吹屋小学校

吹屋小学校 #9

▼吹屋の町並み
吹屋の町並み

ヒルクライムと吹屋を満喫したので、帰る事に。しかし、我々を待ち受けていたのは、、、

▼県道300号(羽山第一隧道付近まで)が通行止め
SDIM1751

迂回路の激坂を走りますが、この道って3年前に走って、懲りている道だったwwwwww

いつか見た景色www
SDIM1752

結構、足を削られたため、疲労の色が濃く、梨の木峠越えがキツイ。

SDIM1753

ちほさんは、足が攣ったとかで、先に行っといてくれとの事。
帰りが遅くなるので、そうさせていただく。

▼夕日の中、無事生還です!
SDIM1754'

▼備中国分寺の夕日に遭遇

大勢のカメラマンが撮影してました。
こんな感じで、ワタクシ、出場しませんけど、高梁ヒルクライムのコースを楽しめました~( ̄∀ ̄)
出場される皆さん、頑張ってくださ~い。