忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいい

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/02 Donuts]
[05/13 倉敷のおじさん]
[05/09 倉敷のおじさん]
[04/12 くら]
[04/12 くら]
[04/11 くら]
[03/21 くら]
[03/21 shin]
[02/27 くら]
[02/26 くら]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
スゲく小さいiPod、iPhone用のFMトランスミッターを使ってる、いけnet君なんですけど、電波が弱いのでアンテナ部を延長してやろうと画策した( ̄▼ ̄)

▼改良後の実験の図
IMGP6820

何せ、電波が弱いため、ノイズが乗ることが多いのだ。

▼アンテナがこの小さい筐体内に入っているはずです。
IMGP6508

▼底の辺に穴を空けて、安全ピンの針やら、つまようじやらでホジホジしてみると!
IMGP6769

赤いケーブルが姿を現しました。明らかにこのケーブルが電波を飛ばすアンテナっぽいです。
全部引っ張り出してみましたw

▼iPhone3GSに取り付けているところ。赤いアンテナの短さが際立つwww
IMGP6773

さすがに、アンテナ短すぎないか?
このアンテナを延長してやれば、電波が強くなって、FMでツヨク受信できるんじゃなかろうか?

▼被覆を剥く
IMGP6813

▼ボロいヘッドフォンのケーブルを切断してやった
IMGP6814

▼さっきのFMトランスミッターのアンテナとつないでみたw
IMGP6816

そしてiPod nanoと接続し、冒頭の写真のとおり、あまちゃんの曲をFM波で飛ばして、部屋のコンポのFMチューナーで受信してみると、以前よりハッキリクッキリ受信出来た!
いい感じである。
これなら、ほぼすべての他人の車でFMトランスミッターで、いけnet君のiTunesプレイリストを強制的に聴かせることが可能であろうwwww

▼ビニルテープで補強したが、半田付けした方がよさそうだw
IMGP6821

で、この装置を先日の鹿児島遠征に実戦投入してやったw
いけnet君の、アホアホPlaylistをガンガンかけてやったぜww
鹿児島までの8時間近い道程でも、このiPodとFMトランスミッターのおかげで快適に運転できた!(と思うw)~( ̄∀ ̄)


なお、真似をされても、私儀、いけnetは一切責任を持ちませんwww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字