忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
ついつい出来心で、デジカメ(コンデジ)を買ってしまいました~( ̄▼ ̄)
だって、高倍率ズームのコンパクトデジタルカメラを持っていなかったもんで。
そして、Wi-Fi接続できて、スマホと連携できるヤツが急激に欲しくなり、しかもEdionの創業祭とかで安く売ってたし、ネットだとポイントも10倍付いてお得だったし、ポイントもたまってたのを使おうと思ったしで、なんやカンヤでポッチてしまったというwww

▼買ったのは「SONY Cyber-shot DSC-WX200
SONY Cyber-shot DSC-WX200 #1

ブラックを買ったんですけど、箱がシルバーで一瞬不安になるwwww
開封の儀を執り行うww

中を確認すると、ブラックボディで安心するwww

SONY Cyber-shot DSC-WX200 #2

▼コンパクトなくせに10倍ズーム(25mm~250mm)
SONY Cyber-shot DSC-WX200 #3

スマホも写りは進化しましたけど、高倍率ズームはコンパクトデジカメでないと無理。
20倍ズームのWX300もありましたけど、サスガにサイズが大きくなるのでコンパクトなWX200を選択しました。
エディオン楽天市場店で14,800円に10倍ポイントでした。その後値上がりしてましたが、楽天優勝セールでまた値下がりしてますよ!
(ネットショップではエディオンの5年保証は付かないっぽいので要注意)

▼液晶は2.7インチで綺麗(46万ドット)
SONY Cyber-shot DSC-WX200 #4

▼今使ってるPENTAX Optio RS1000と大きさを比較
SONY Cyber-shot DSC-WX200 #5

SONY Cyber-shot DSC-WX200 #6

Optio RS1000は4倍ズームです。WX200は10倍ズームでこの大きさなのは立派!

▼最薄部は相当薄い(17.5mm)。横幅はほぼ一緒。
SONY Cyber-shot DSC-WX200 #7

▼高さもWX200の方が低い
SONY Cyber-shot DSC-WX200 #8

断然、PENTAX派のいけnet君です。
SONYのカメラは初なんですけど、いけnet君的に、今までカメラとSONYが結びつきませんでした。カメラメーカーじゃないだろみたいなww。
でも撮影素子は断然SONYが定評があるし、デジタルになってからはSONYもアリかなと考え方を変えましたww

付属ソフト(PlayMemories Homはネットからダウンロードする方式。

▼インスコすると大量の「.modd」ファイルが生成された!
クリップボード01 (2)'

途中で、画像取り込みを中止し、生成された.moddファイルを削除しまくる。
意図しないファイルを生成するとは何事かwwww
カレンダー方式で表示されるのは便利ではあるんですけど、余計なファイルをこしらえるなってww
肝心のFlickrへの投稿機能もないし、PlayMemories Homeは使わないかもww

こんな感じで、まだあんまし使ってませんけど、カメラのラインナップがまた一つ加わりましたとさ~( ̄∀ ̄)
デジタル一眼レフのサブ機として使おうかな?



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>ザニアルテさん
ブログと写真は密接に関係してますんで、カメラ選びは大事ですよね。
最近はスマホのカメラ性能も上がったので、ブログ用なら十分でしょう。
自転車の場合、防水カメラという手もありますね。
ただ、写りを重視し始めると、キリが無くなりますww
WX200は軽くて、そしてスマホとWi-Fi接続できるのでSNSでの活用を考えています。
そのうち、インプレするかもww
いけnet 2013/10/01(Tue)19:05:18 編集
デジカメ欲しいです
おはようございます。
ブログを始めてからデジカメ欲しいんですよね。
私も一眼レフ持っていますが、流石にポタリングのお供には・・・
今は携帯で撮影している状態です(泣)
DSC-WX200軽量で良さそうですね。
また使ってみての感想を教えてください。
ザニアルテ 2013/10/01(Tue)07:40:08 編集