忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
何か最近、TVでやたらと紅葉スポットの紹介をガンガンやってて辟易していたんですけど、そう思いながらも行ってみたくなるのが人情ってもんで御座います( ̄▼ ̄)
そいで、紅葉を求めてトレっ君(TREK 7.3FX)で出発した。

▼備中国分寺にて
IMGP7396

今日は寒くないサイコーの天気です。

とりあえず、岡山県南の有名紅葉スポットの一つである井山宝福寺に到着。
ここへは、毎年のように来ておりまして、昨年も綺麗な紅葉を拝めました。
今年の紅葉も綺麗でしたが、夏の暑さが尋常でなかったためか、紅葉の具合が例年になく変な感じ。
つーか、年々紅葉の綺麗度が低下していっているような。。。

SDIM1963

IMGP7405

SDIM1961

今回、久しぶりにPENTAX K10Dを引っ張り出して、DA14mmのレンズとの組み合わせで撮影してみた。
そして、サブ機としてSIGMA DP1xを使用。

SDIM1942

tiltshift

IMGP7417

IMGP7471

井山宝福寺では、紅葉を求めて多くの人が来ていました。
そして、みんなカメラを持ってアホみたいに撮影されとりましたw
まあ、自分もそのうちの一人ですけど~ww

SDIM1953

SDIM1949

IMGP7443

IMGP7463

IMGP7438

SDIM1959

まあ、こんな感じでたくさん撮影できました。
そして、この後、もう一つの有名紅葉スポットを訪れたのでありや~す( ̄∀ ̄)

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>ティーノさん
これまたニアミスでしたね。
紅葉写真は難しいですね。
私も失敗写真の方が圧倒的に多くて、歩留まりは悪いんですよwww
いけnet 2013/11/18(Mon)18:31:09 編集
無題
私もこの日の朝宝福寺に行きました。同じ場所で撮ってもikenetさんのようには綺麗に撮れませんでした。残念!
ティーノ 2013/11/18(Mon)08:02:27 編集
>ザニアルテさん
マジすかw
ニアミスでしたか。
まあ、私が気が狂ったみたいに撮影しているところを見られなくて良かったですwww
井山宝福寺の紅葉は以前の方がもっと綺麗だったような気がします。夏の猛暑の所為で、紅葉の仕方が微妙な気が。。。
もう一つのスポットは大渋滞の車の横をスイスイと自転車でイケるあそこですw
いけnet 2013/11/16(Sat)21:17:12 編集
完全にニアミスです
こんばんは。
私も今日総社方面に行ってきましたのでニアミスですね。
しかも1枚目の写真私も同じ場所で撮影しましたよ(笑)
それにしても井山宝福寺の紅葉綺麗ですね。
そしてもう一つの有名なスポットは大渋滞のあそこですよね。
多分そちらもニアミスしている可能性大です。
ザニアルテ 2013/11/16(Sat)20:58:59 編集