忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
近場の紅葉を求めてポタリングしてみたでありや~す( ̄▼ ̄)
行き先は、前から気になっていた岡山市中区国富の安住院
後述する遠目に見える塔が、めっちゃ気になっていたのです。

▼DAHON visc.P20で出発した
SDIM2011

今日の天気はサイコーでしたね。
カメラを3台(PENTAX K-5+DA14mm、SIGMA DP1X、SONY Cyber-shot DSC-WX200)持ち出してアホみたいに撮影したったwww

旭川沿いに走って、岡山城が見えるあたりで写真をパチリ

▼中央に小さく塔が見えるのがお分かりになりますでしょうか?
SDIM2013

▼拡大してみます
安住院 #1

今日は、あの塔を目指して走る訳です。距離的にはそんなに遠くありません。
すぐに安住院に到着しました。

▼仁王門
安住院 #2

▼安住院
安住院 #3

▼鐘楼門
安住院 #4

▼綺麗な紅葉がありました
安住院 #5

安住院 #6

▼本堂
安住院 #7

安住院 #8

安住院 #9

▼写真中央に塔が見えますね。
安住院 #10

あの塔を目指して自転車を置いて歩いて行きます。

▼先ほど遠目に見えていた多宝塔は右に曲がって150mだそう
安住院 #11

▼こんな坂道を歩いて行くと
安住院 #12

▼多宝塔が出現しました!
安住院 #13

安住院 #14

安住院 #15

安住院 #16

安住院多宝塔は岡山後楽園の借景となっているのです。「見返りの塔」とも呼ばれているそうですね。

▼市街地が見下ろせます
安住院 #17

この後、市内の紅葉ポイントを通って帰りました。
こんな感じで、近場ではありましたが、前から気になっていた安住院多宝塔を間近に見ることができました。
天気も良くて、いいポタリングが出来ました~( ̄∀ ̄)

距離:19km

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>きっちさん
1,2枚目とか最後の写真は、SIGMA DP1xによるものです。
ダイナミックレンジの広さは、御存じ、Foveonセンサーのなせる業ですよ。
そして、RAWで撮影して自分の設定パターンで現像です。
PENTAXでもRAW+で撮影してます。ファイル容量が増えちゃって、困ってますwww
いけnet 2013/11/23(Sat)21:05:55 編集
こんばんは
2枚目の写真、すごくダイナミックレンジが広い気がするんですけど、RAWで撮影されてるのでしょうか?前もお聞きしましたっけ?
私はめんどくさがりなので、いつでもjpeg撮って出しですw
きっち URL 2013/11/23(Sat)20:40:03 編集