[07/13 ヤブキ]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
師走は忙しい 町は慌ただしい♪
だけど 昨日は クロモリ会ツーリングだったなっしー( ̄▼ ̄)
(以下、アメ横女学園と、ふなっしー風にお送りいたしますwww)

▼ツーリング中の一コマ
SDIM2221

今回の企画は、クラウド選手による「笠岡ラーメンを食すっ!の巻」なっしー。

参加したのは、かいちょー、クロモリ会の重鎮JUN吉さん&shinさん、幹事のクラウド選手、じょにお選手、OH!くんゆーちゃんに、不肖いけnet君に、初めましてのウガンさんの9名です。

▼注目のウガンさんのバイク・CANYON AEROAD CF
IMG_9203'

おおー、ケーブルをフレーム内に収めているなしなっ!
そして、ウガンさんも礼儀正しい丁寧な方で安心したなっし~。

時間前に全員集合しましたので、出発です。
サクッと走り、種松山へのヒルクライムに望むクロモリ会の面々。

SDIM2217'

かいちょーの「た○つけ山」とのギャグが冴えわたるwww

あてどなく ラララ クライム クライム♪

▼途中の水島工業地帯の風景
SDIM2219

▼登りきるの図
SDIM2220'

この後、北側の急斜面をダウンヒル。そして、強い向い風の中、クロモリトレインは進んで行く。
それもこれも、笠岡ラーメンが食べたいからwwww

▼青佐山を望むポイントにて小休止

そして、遂に到着!

▼三洋旅館に併設されたお多津
SDIM2225'

▼待望の笠岡ラーメン♪大盛(700円)

果てしなく ラララ 食欲 食欲♪

かしわチャーシューが美味ひ!
昔、20年くらい前、三洋旅館の割烹にお昼を食べに行ったことはあるんですが、こんなラーメンを出しているとは知りませんでした。
なんでも、笠岡ラーメンでは超有名なお店でした。
大満足で、お店を後にし、里庄町へ移動。

カフェ・サンラヴィアンに到着
SDIM2229'

このお店、工場に併設されたカフェで、工場直営のためか、激安でスイーツが楽しめるなっしー!
オートバイ軍団で満席だったんですが、いけnet君の"席を譲ってオーラ"が効いたんでしょうか、ライダーの皆さん快く席を譲ってくれました。ありがとう御座いました!

▼ストロベリーソフト(210円)を食す

皆さん、トレイに乗ったワッフルとアイスのセット的なものを食べていたんですけど、スンゲー美味そう。同じものにすれば良かったと激しく後悔なっし~!今度、食べようwww

これまた、大満足で店を後にする。
帰りはフォローの風かと思いきや、北風(横風)に風向きが変わるwww
少し手こずりながらも、走り切る!

▼無事生還の図
SDIM2231'

ノートラブルで帰って来れたなっしぃ~!
皆さん、お疲れ様でした。
そして、幹事のクラウド選手、全面協力のOH!くん、ありがとう御座いました!

♪走り疲れて 膝が笑ったなっし~( ̄∀ ̄)

▼クラウドさん作成による本日のコース

>SYAKOTANさん
どうも!
スカイブルーの彼はモンベラーですので、モンベルのウェアです。
いけnet 2013/12/23(Mon)20:51:42 編集
気になりました!
毎度、ご無沙汰してます?

お写真にありますスカイブルーのウェアー
を着ていらっしゃる方、何を着ていたか
知りたいです!
Syakotan URL 2013/12/23(Mon)20:12:10 編集
>じょにおさん
お疲れ様でした!
2回ほどイケてなかったので、ちょいオヒサでした。
サンラヴィアンでのバイク軍団、いい人たちで良かったです。
笠岡ラーメンを小にして、サンラヴィアンのワッフル&アイスセットにすれば良かったと引きずってますwwww
サンラヴィアンのスイーツ、倍返しするなっし~!
いけnet 2013/12/17(Tue)05:08:15 編集
>shinさん
お疲れ様でした!
クラウドさんの牽きは素晴らしかったです。まったくペースが落ちなかったですし。
さすがブルベを目指されているだけの事はありますね。
そして、あのワッフルアイス、ちょっと重そうな気がしてたんですが、皆さんが食べているのをみたら急激に食べたくなりましたWW
また、走りに行くモチベーションが生まれましたW
いけnet 2013/12/17(Tue)05:00:30 編集
お疲れ様でした
何だかいけnetさんとは久しぶりにご一緒できたような気がしたのは気のせいでしょうか…。
“席を譲ってオーラ”は効果絶大でしたね(笑)。
あのまま座れなかったら美味しいスイーツにはありつけなかったですから…。
やはりエンジンの有り無しは関係なく、バイク乗りの皆さんは紳士な方が多いようですね。
それにしても笠岡ラーメンは美味かったなっし~!
じょにお URL 2013/12/16(Mon)22:54:59 編集
お疲れ様でした
 お疲れ様でした。
 結局一日中強く冷たい風に吹かれ、最後は完全には追い風にならず、チョッと疲れましたが、気持ちのいいツーリングでしたね。
 特に、クラウドさんの牽きは強烈で、私は今日太ももが少々張っております。
 お多津のラーメンももちろん良かったのですが、カフェ・サンラヴィアンの”トレイに乗ったワッフルとアイスのセット”は大正解で大満足でした。この次はぜひお試しあれ!
shin URL 2013/12/16(Mon)21:38:55 編集