忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
そんなこんなで、ちょっぴりおバカな、いけnet君は走り納めを敢行したのでありやす( ̄▼ ̄)
目的地を矢掛の極楽寺に設定。

▼今日のバイクはDAHONグッジョブ思てると思う号ではなく、トレっ君(TREK 7.3FX)ですw


吉備路自転車道を西へ進んで行く。

途中から西風が強くなってきたが、帰りには追い風になるだろうから安心して進んで行くw

▼備中国分寺にて
TREK 7.3FX #56

いつもの様に小田川土手に出て、矢掛方面に進んで行く。
矢掛近くになると、例のオバQ山(伽藍山)が見えてきた。

▼写真中央が伽藍山
TREK 7.3FX #57

伽藍山のふもとにある極楽寺を目指します。

▼案内表示のとおり進んで行く
極楽寺 #1



しばらくすると、極楽寺に到着しました。



「極楽寺からこんにちは」ってかww





▼鐘楼
極楽寺 #5

▼境内の様子
極楽寺 #6

この極楽寺、もとは伽藍山の頂上にあったらしいのだ。
現在は、伽藍山ふもとの位置に移設されているので御座います。
以前、伽藍山に登った時に、気になっていた訳です。

帰りは予想通り、フォローの風を受けて楽ちんで帰る事が出来ましたw

▼帰りに再び備中国分寺にて
TREK 7.3FX #59

こんな感じで、多少風は吹いたものの、天候に恵まれていい走り納めが出来ました。
極楽寺にも訪れる事が出来て、いい年が越せそうです~( ̄∀ ̄)

距離:72.6km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>ザニアルテさん
今年はザニアルテさんのブログに巡り合うことができて良かったです。
品のいい面白いブログで更新が楽しみなブログの一つとなりましたよ。
来年も楽しみにしてますよ~。
いけnet 2013/12/31(Tue)11:24:57 編集
ありがとうございました
今年も素敵な写真をたくさんありがとうございました。
いろいろとパクリ・・・いや、勉強させて頂きながら
私もブログを始める事が出来ました(笑)
来年も変わらず素敵なブログをよろしくお願いします。
ザニアルテ 2013/12/31(Tue)09:45:31 編集