忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
今日は天気も良かったので、新たなポタリングコースを模索すべくノープランで家を飛び出した!
トレっ君(TREK 7.3FX)で、北方面に向かってみる。
国道53号は交通量も多くアブないので、広域農道を通って野々口まで出ることにした。

▼右に曲がります。
吉備高原街道

▼少しの間、R53を並走すると葛城橋があります。
葛城橋

橋を渡って、旭川の左岸側の土手を走ることにしました。

▼こんな感じの道が続きます。
旭川左岸土手

さらに北に進みます。

▼大曽根堰が出てきました。
旭川大曽根堰

金川大橋に出て、さらに進むと採石場がありました。
大型トラックがビュンビュン通るし、とてもホコリっぽくて、あんまし通りたくない道でした。
更に進むと、グレート岡山ゴルフ倶楽部近辺にたどり着きました。

▼いい感じの木がありました。建部町吉田近辺。
IMGP9917

この後、道は無くなりR53を走らざるを得なくなりました。
中吉橋を渡り、建部の町に入り、大宮橋を渡り直し、国道484号線を走り赤磐市方面を目指しました。
ですが、、、坂が結構きつくなって来て頑張って登ると、今度は下りで一気に下ってしまいました。
帰りに、再び登るのかと思うと憂鬱です(笑)。
帰りが暗くなると嫌なので、そろそろ折り返す事に。

JAあかいわ直売所で休憩して帰りました。赤磐市仁堀近辺。
JAあかいわ直売所

同じ道を帰ろうとしていたら、県道255号という道を発見!
何となくいい数字なので(笑)、この道を帰ることにしたら、これが大正解!
あんまし、アップダウンが無くて、金川まで抜けることができました。

▼県道255号。(右)採石場が見えてきたら、金川はもうすぐです。
県道255号 金川へ抜ける道

途中で、紳士的なローディーと遭遇。挨拶を交わします。
やはり、いい道ですな(笑)。

▼葛城橋から旭川を北に望みます。右に見える道を走ったわけです。
旭川

▼御津吉尾から、広域農道への登りでパチリ。野々口、金川方面を望みます。
野々口を望む

今日は天気も良くて、暑かったくらいです。そして中々の、いい道を発見できました。
次回は今日の道を通るコースで、ポタリング計画を練ることができそうです。

距離:80.1km
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうも!
だいたい、80~100km走るのに5~6時間かかりますかね。
そんなに飛ばさなくても、20km/hくらいで走れば十分いけます。
尻痛は前傾姿勢を強めれば解決しますよ。
いけnet 2009/11/24(Tue)05:22:14 編集
こんばんはぁ
今回も素敵なコース紹介ですね!
しかし
80kmは凄すぎです(笑)
どのくらいの時間走ってるんですか~?
お尻が痛くなりそ。。
SYAKOTAN URL 2009/11/24(Tue)00:18:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: