忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
朝起きて思った。
昨日、おみくじ引くの忘れたじゃん( ̄▼ ̄)

つーことで、おみくじを引くために神社参りを敢行することにw
行き先を、競馬神事や馬の勝守で有名な寄島の大浦神社に設定。うま年だから丁度イイんじゃね的なw
この前、RSKのリンだRiNだでも紹介されてましたね。

▼備中国分寺にて
COLNAGO CLX2.0 #159

今日のバイクは♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)です。

小田川土手から玉島へサクッと出る。
気温は低めだろうが、日差しがあるため寒く感じない。

▼いい天気です
COLNAGO CLX2.0 #160

このまま、シーサイドコース(県道47号)を気分良く走って行く。

▼寄島園地と青佐山が見えてきた
COLNAGO CLX2.0 #161

大浦神社の案内看板が見えてきました。

大浦神社 #1

▼大浦神社に到着
大浦神社 #2

▼神馬
大浦神社 #3

前述のとおり、大浦神社は競馬神事や勝馬のお守りで有名な神社ですが、とても広い境内を有しています。
この広さを生かして競馬神事をやるのですね。450年以上も続いているって凄すぎますね!
是非とも10月に行われる秋季例大祭の「競馬神事」に来てみたいものです。

大浦神社 #4

で、おみくじを引いてみました。

▼吉でした。まずまずといったところ。
IMG_9583

▼絵馬殿にも訪れる
大浦神社 #5

何にでも勝つという、黄金の勝守を買おうと思ったんですけど、1個もなかったので巫女さんに聞いてみました。
すると、1月3日で売り切れましたとの事。。。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!
恐るべし、リンだRinだの影響力ww
巫女さんが、勝守りが出来たら郵送しますので、と言ってくれたので、お願いしておきました。
勝守りが送られてきたら、写真をUPしますw

▼帰りに沙美海水浴場にて
COLNAGO CLX2.0 #162

▼帰りに再び備中国分寺にて
COLNAGO CLX2.0 #163

こんな感じで、今日は日差しがあったため体感的にはあまり寒さを感じずにライディング出来ました。
馬にまつわる神社にも行く事が出来て、勝守も手にはできませんでしたけど、お願いできて良かったです。送られてくるのが楽しみです。
おみくじも、まずまずの吉で、今年もそれなりに生きてイケそうです~( ̄∀ ̄)

距離:106.3km

ーーーーー 追記(2014年1月21日) ーーーーー
勝守りが送られてきました!

▼切手も馬です!
DSC00590

▼黄金の勝守


▼ちなみに裏側には神社の名前がどど~んと
大浦神社の勝守 #2

これで勝馬の御神威が、いけnet君に!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>きっちさん
馬関連ばかり追い求めているバカでぃーすww
馬ネタは今回までで、次回から通常モードにしたいと思いますww
いけnet 2014/01/06(Mon)05:57:52 編集
午年満喫
昨日のジャンボ干支といい、正月から午年を満喫されてますね。私も馬にまつわる神社を探してみます!
きっち URL 2014/01/05(Sun)23:28:09 編集