そんなこんなで、昨年に続き、クロモリ会の恒例!カキオコツーリングの日がやってきたモン( ̄▼ ̄)
今日の幹事はニノ選手だけれど、所用により不肖いけnet君が幹事代行を務めたモン。
(今回は、くまモン風にお送りいたしますww)

▼集合場所近くの西大寺観音院にて

集合時間前に次々と集まるメンバー。
カキオコへの熱い思いがみなぎっているモン!

今日参加したのは、クロモリ会の重鎮・shinさん、じょにお選手、ごくう選手、ゆーちゃん、初めましてのすけっくさん、そしてBOMAの剛脚Kさんと、これまた初めましてのオルベアのSさんです。
すけっくさんは長身で、どこかで見たことがあると思っていたら、、、知った方でした~ww
友達の友達は友達だったみたいな感じwww

集合時間前にサクッと出発。
日生に向けてひた走る。

▼備前の運動公園にて小休止
SDIM0011

shinさんのTREK XO-1が見える。ペンナローラは修理中だそう。

▼運動公園から笹尾山を望む。(この後、登る事になるのだ)
SDIM0012

そいで、11時頃には目的地のカキオコ店に到着したモン。

▼shinさんお勧めの「ほり」
ほり #1

行列が出来ていましたが、比較的早めに座れたほうだと思います。

▼カキオコ焼いてるモン
ほり #2

▼待望のカキオコ

プリプリの牡蠣がたっぷり入っていたモン。
そいで、スゲー美味かったモ~ン!(● ̄(エ) ̄●)

大満足の後、近くの港の見える丘公園にプチヒルクライムを敢行することに。
頂上では、備前♡日生大橋の全容が見えるのです。

備前♡日生大橋

橋はだいぶ工事が進んでいたモン( ̄(エ) ̄)
完成後は自転車で渡ってみたいモンwww

SDIM0018

▼港の見える丘公園からの眺め

この後、BOMAの剛脚Kさんと、オルベアのSさんとお別れし、笹尾山ヒルクライムに臨むことに。
前も同じようなパターンでしたねww

ヒーヒー言いながら登って行くんですけど、ふと後ろを振り向くと、すけっくさんが追い上げてきている。
ん~、キャリアは9か月との事ですが末恐ろしい。あっという間に抜かれそうwwww

すけっくさんのバイク。CAAD10
CAAD10

バイクに空気入れのボンベとポンプと2つも取り付けておられた!
何と心構えの良い方なのでしょう!

山頂では雪が降り始めたwww
ヒルクライムでポカポカしているので、そんな寒くはなかったが、景色もイマイチなので、帰る事に。
帰りは、笹尾山の南側からダウンヒルしました。

▼雪が舞ってる笹尾山からの眺め
笹尾山

帰りは、向かい風がハンパなく吹いてきたモン。。。
自転車が、全然進まないモーン(ToT)

▼敷島堂で休憩の図

ふわりーぬが美味しかったし、コーヒーももらって元気がチョットだけ回復したモン。
この後、風に手を焼きながらも無事ゴールを果たしたモ~~~~ン!!(● ̄(ェ) ̄●)

こんな感じで、無事、幹事代行を務めることができて一安心でした。
皆さん、お疲れ様でした~~( ̄∀ ̄)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします
>じょにおさん
お疲れ様でした!
帰りの西風には参りましたけど、敷島堂がオアシスのように登場してくれてありがたかったです。
カキオコ店もサスガのshinさんお勧めだけありましたね。
次回(来年?)は、どこへ行こうか今から楽しみですww
いけnet 2014/01/19(Sun)10:01:52 編集
お疲れ様でした。
幹事代行、お世話になりました。
この日の帰り道は、西風が強い中、いけnetさんの牽きに感謝するばかりです。
ほりのカキオコがホントに美味くて、待った甲斐がありましたね。この店のセレクトにも感謝です。
まだ行ったことのない店もたくさんありますので、またみんなで行きたいですね!
じょにお URL 2014/01/19(Sun)09:55:57 編集
>ザニアルテさん
今年の牡蠣は評判通りの美味しさでした。
そして、どのカキオコのお店もお客さんで行列が出来ていましたね。
このお店は、牡蠣が早く終わりそうと書いていたような。
お早目に往かれることをお勧めしますよ~!
いけnet 2014/01/18(Sat)23:15:19 編集
>shinさん
お疲れ様でした!
そして、カキオコ情報ありがとう御座いました。
じっくり焼いてくれるお店で、美味しかったです。
港の見える丘公園、本当に景色のいい場所ですね。
それに引き換え、笹尾山からの雪で霞んでいる景色が。。。趣がありますねwww
いけnet 2014/01/18(Sat)23:10:40 編集
>きっちさん
何か、きっちさんが集合場所に現れるような気がして、キョロキョロ探したりしてましたwww
今日は仕事でしたか。おまけにロード故障中なんですね。
岡山を代表するB級グルメのカキオコ、是非とも行きませう!
いけnet 2014/01/18(Sat)23:06:03 編集
>ニノさん
どうも!
無事、皆さんを案内できましたよ。
幹事代行は朝飯前で御座いますよw
来年こそは、カキオコ行きませう!
いけnet 2014/01/18(Sat)23:00:04 編集
カキオコ食べたい
クロモリ会ツーリングいつも楽しそうですね。羨ましいです(笑)
今シーズンは牡蠣の出来がかなり良いと評判ですよね。
まだ私は今シーズン日生に行っていないので早く食べに行きたい所です。
しかし今年に入って殆ど走れていないので、いつ行けるかしら・・・
ザニアルテ 2014/01/18(Sat)21:39:57 編集
お疲れ様でした
 お疲れ様でした。
 また、終始先頭を牽いてくださりありがとうございました。
 今回は残念ながら曇り空(時々雪)でしたが、いけnetさんの”みなとが見える丘公園”からの写真は、その素晴らしさを十分表現できていて素晴らしいですね。どうすればこのような写真を撮ることが出来るんでしょうか?
 今度その秘訣を教えてくださいね!

shin URL 2014/01/18(Sat)21:29:53 編集
くまモンwww
お疲れ様でした。
じょにおさんから参加案内いただいてたのに、返事忘れてました_| ̄|○
まあ、今、職場からコメントしてるくらいなので、行けなかったんですが。
しかもロードが2台とも故障中で乗れないという…
カキオコ美味しそうですね。一度食べてみたいです。
きっち URL 2014/01/18(Sat)20:43:12 編集
お疲れさまでした。
いけnetさま

幹事お疲れさまでしたー。
無理を言ってご迷惑をおかけしました。

ホントにカキオコ美味しそうですね~。
来年こそはカキオコ食べに行きたいと思います!

ありがとうございました。