忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
PCの調子がなかなか上がってこない( ̄▼ ̄)
つーことで、昨日のライディングの更新が今日になりました。

昨年に引き続き、岡山では超メジャーな節分豆まき式で知られる最上稲荷へポタってみる事に。
今年の豆まきゲストは釈由美子テツandトモらしいwww
とりあえず、日本三大稲荷の最上稲荷へ、おいきなさい。ってかwwww

▼高松城址公園にて。高松城水攻めの幟が。


今日のバイクはトレっ君(TREK 7.3FX)です。

年末年始に放送されていた野村萬斎主演の映画「のぼうの城」の冒頭に高松城水攻めが登場してましたし、NHKの黒田官兵衛でも水攻めが登場するらしく、以前より多くの人が来てましたね。

ここからは、吉備高原自転車道を進んで行くと、最上稲荷に到着します。

▼多くの人が参拝されとりました。


▼豆まき式の準備がされてました。
最上稲荷 #7

ここでは、「鬼は外」は言わずに、「福は内」だけ言うのです。
もしかして、これも「鬼はいい人だった」説を裏付けているのでは???

で、今日は、去年スルーしていたパワースポットの八畳岩を訪れてみたい。

▼ここから階段をひたすら登って行くのだ。
最上稲荷 八畳岩 #1

▼この案内看板に沿って進んで(登って)行く。
最上稲荷 八畳岩 #2

最上稲荷 八畳岩 #3

▼登るのに気が遠くなる階段www
最上稲荷 八畳岩 #4

▼途中に多くの祀られている磐座が登場します


▼白瀧天王
白瀧天王

▼題目岩・鬼子母神


題目岩・鬼子母神 #2

▼岩が落っこちてきそうで、恐ひ!


▼景色はいいんですが、岩の上から撮影しているので注意が必要です。


やかて、階段も無くなり、山道をドンドン登って行きます。

▼大分登ってきました。
最上稲荷 八畳岩 #5

最上稲荷 八畳岩 #6

ここを左に曲がれば、八畳岩はもうすぐです。

長くなっちゃいましたので、明日に続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字