忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
今日も天気が良さげ( ̄▼ ̄)
こんな時は、景色の良さげな所に行きたいですww
そいで、玉野市の宮田山を目的地に設定して出発した。

▼尾坂峠を越えていく
TREK 7.3FX #73

今日のバイクはトレっ君(TREK 7.3FX)です。

とりあえず、宇野港に到着~

TREK 7.3FX #74

天気がいいと景色もいいです。
この後、宮田山を目指して渋川海岸に向かいます。
宮田山は、渋川海岸のすぐ近くなのです。

▼渋川海岸近くの灯台にて


渋川に到着しました。
オフシーズンなので人は全然居ないと思いきや、いい景色を求めてでしょうか?結構、人が来ていましたね。

▼渋川八幡宮
渋川八幡宮

宮田山へは、この渋川八幡宮の裏側から登って行きます。

▼こんな感じの道
宮田山 #1

▼あまり高くない所へ見晴らし台が登場!
宮田山 #2

もう、この時点で景色がいいです。

▼瀬戸大橋が見える。三角にみえる山は四国の讃岐富士か?
宮田山 #3

▼渋川海岸と、奥に王子ヶ岳がみえます。


渋川海岸は何やら、砂浜の砂を盛っている工事をやっておりました。

▼大槌島が良く見えます。


大槌島は、北側が岡山県。南側が香川県というユニークな島。

さて、更にいい景色を求めて、宮田山を登って行きます。

▼道はこんな感じに
宮田山 #5

▼途中から道なき道になります。これは登って来たところ。
宮田山 #6

ズルズルと滑りながら登りました。
山登りとかしたことがない人は、マネしないように!

▼見晴らしの良さそうな岩場に到着。
宮田山 #7

▼さっきの見晴らし台が見えるw
宮田山 #8

▼先ほどより高い場所なので見える景色も違ってきます。
宮田山 #9

すごく景色が良くて、しばし佇みましたw
写真もいっぱい撮りましたが、更に景色の良さそうな場所が見えてきました。

▼アンテナの位置まで確実に行けそうです
宮田山 #10

思いの外、容易にアンテナの場所まで行くことができました。
そこからの景色はサイコーでした。
長くなりましたので、続きはまた明日。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字