忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
こんばんよう!
昨日の雨で路面が濡れていた。それが乾くのを待っていたら出発が遅れてもーた( ̄▼ ̄)
とりあえず、トレっ君(TREK 7.3FX)を駆って水島方面に向かった、いけnet君で御座いました。
またもや、JR茶屋町駅へ向かい、下津井電鉄跡の自転車道を走る事に。

▼下津井電鉄跡のスタート地点にて


自転車置き場のデザインが駅舎を思わせますね。

ここが下津井電鉄跡(茶屋児島自転車道)の起点になってます。

TREK 7.3FX #77

▼しっかり看板もありますね
茶屋児島自転車道1号線起点

で、この自転車道に沿ってチンタラと走り、水島ICを過ぎ、鷲羽山スカイラインに出た。

▼鷲羽山スカイラインを少し登ったところ。
TREK 7.3FX #78

この付近に只ならぬ雰囲気を感じ、ウロウロしていると道路沿いに岩座を発見。

SDIM2516

そして、この先に神社があるっぽいので行ってみる事に。

▼天石門別保布羅(あめのいわとわけほふら)神社という看板がありました
天石門別保布羅神社 #1

意外と急勾配の道を進んで行くと、またもや只ならぬオーラを感じるスポット登場!

▼右側から凄いオーラを感じる
SDIM2518

▼神々しい磐座が!




いわれが全く分かりませんが、どうやら雨乞いの岩とか、子授の岩とかがあるようです。

▼先を進んで行くと鳥居が登場。「天形星」と刻まれています。
天石門別保布羅神社 #3

▼参道を進んで行きます。
天石門別保布羅神社 #4

天石門別保布羅神社が登場しました
天石門別保布羅神社 #5

天石門別保布羅神社 #6

▼隣に石洞(しゃくとう)神社がありました
石洞神社

釈塔(しゃくとう)様を祀っていました
釈塔様 #1

釈塔様 #2

釈塔」が変化して「石洞」になったのでしょうね。

▼境内の様子
天石門別保布羅神社 #7

天石門別保布羅神社 #8

▼パワーを受けた気がしたので帰る事に
天石門別保布羅神社 #9

天気がイマイチで曇りがちであったためか、実に神秘的で素晴らしい雰囲気で御座いました。
パワースポットなのか分かりませんけど、神々しい磐座もありましたし、来て良かったです。
坂も急で、ちょっぴりトレーニングにもなったかな~( ̄∀ ̄)

▼天石門別保布羅神社/石洞神社の場所はココ↓

大きな地図で見る

距離:60.3km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんな近所に
お初の書込です。こんな近所に、素敵な場所があるもんですね~秋のウオーキングに、ちょうど良さそうです。是非、行ってみようと思いました。
Picasan URL 2014/09/21(Sun)19:36:16 編集
Re:こんな近所に
>Picasanさん
初めまして。
岡山は神秘的な場所が多いと思います。
私もこの間まで知らなくて、色々調べて行ってみたら新たな発見があり喜んでいますww
是非、今度行ってみてください。
【2014/09/21 20:25】
>坪田龍樹さん
どうも!
カメラのセンサーが通常と違いまして、写りも違ってきますね。
坪田龍樹さんのサイトの鬼の件、私も興味があります。
いけnet 2014/03/07(Fri)07:00:38 編集
無題
お写真が、鮮明で、カメラが違うんですね。
すてきなブログありがとうございました。
次回も楽しみにしています。
坪田龍樹 URL 2014/03/06(Thu)23:20:11 編集