忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
今日も天気イイっす。
こんな日には眺めの良い場所へ行きたいところ( ̄▼ ̄)
そいで、目的地を倉敷市児島の岩滝山に設定。
岩滝山の麓まで自転車で行って、そこから足で山を登る作戦です。

▼丙川近くの稲荷神社にて


今日のバイクはトレっ君(TREK 7.3FX)です。

今日も下津井電鉄跡を通って、倉敷市児島へ向かいます。

TREK 7.3FX #86

児島田の口あたりで岩滝山への登山口を探してフラフラしていると、大きなクスノキ登場!

荒神のくすのき #1

▼荒神のくすのき


▼岩滝山の登山口は阿弥陀如来さんの奥にありました
阿弥陀如来

▼少し登ったところに自転車を置いて歩いて登って行きます
岩滝山 #1

▼しし岩の可愛い看板が
岩滝山 #2 岩滝山 #3

▼赤い鳥居登場。獅子岩稲荷大明神と書いてあります。
岩滝山 #4

▼獅子岩に到着~
岩滝山 #5



▼獅子岩


獅子岩は山の中腹にありました。
まだ中腹ですが、ここからの眺めが既に良いです。



▼獅子岩を後にして進んで行くと別の磐座が
岩滝山 #9

▼更に進んで行くと市標の奥が開けている場所が
岩滝山 #10

南側に進んで行くと、パァ~と景色が開けました!
何とも表現できませんが、素晴らしい眺めが拡がりました!

▼見晴らし台の岩群登場!
岩滝山 #11

この岩からの眺めが最高です。
落ちないように気を付けて眺望を楽しみます。
まさに、見渡せば大パノラマ地獄、いや天国ですww

▼絶景です!






▼下を見るとちょっとコワひ~


▼右奥に見えるのは瀬戸大橋




▼王子ヶ岳方面。大槌島も見えます。


▼パノラマってみました。クリックでFlickrに飛びます。


岩滝山からの眺めは期待どおり、つーか期待以上でした。
こんな感じで、瀬戸内の絶景を拝むことができました。
大満足の"ハイキングライディング"で御座いました~( ̄∀ ̄)

▼岩滝山の場所はココ↓
IMG_0948

距離:80.8km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字