そんなこんなで、ツール・ド・にし阿波の当日を迎えました。
前日8時には寝てw、2時ごろに目覚めwww、4時頃クラウド選手とともに出発。
5時半には徳島県三好市池田町に現着しました。

▼開会式でゲストの日向涼子さん登場!

美人さんや~

男性諸君のご要望にお応えし、もうイッチョwww

挨拶内容は覚えておりませんがwww、ビューティ度だけは目に焼き付きましたwww

▼こちらは難コースに挑む、チームクロモリの面々

今日参加したのは、クロモリ会の重鎮・shinさん、じょにお選手、ごくう選手、ピーターウガン選手、クラウド選手、スケック選手、ティーノ選手、きっち選手に、いけnet君の9名です。

▼スタートの図

スタートは10名ずつ、1分毎に行われまして、チームクロモリはイキナシ剛脚さん達が先頭交替しグイグイ引っ張って行ってくれます。
その流れで、いけnet君も交替して先頭に立ちましたが、例によってアホなペースだったかも知れませんwww

▼第一CPに到着~
DSC01031'

何とかだんごが美味かった!

この後、すぐに京柱峠(1,123m)へのヒルクライムが始まる。
いけnet君は遅いので、早めに出発させてもらい、登って行く。

▼京柱峠に到着~
DSC01035'

京柱峠

▼京柱峠からの眺め
京柱峠からの眺め

ここまでは、まだ50km程度の走行距離で比較的元気だったww
だが、この後、完膚なきまでに叩きのめされる事になろうとは、この時は知る由もなかったwww

と、ここまで書いたところで、猛烈に睡魔が襲ってきたため、続きは明日にしようと思った、いけnet君なのであったww

お疲れ様でした
お疲れ様でした。
京柱峠だけもお腹いっぱいなのに、更に強烈な難敵の落合峠の襲来…このコース、本当にタフじゃないと走り切れないですね。
でも、全員無事に完走できましたし、天気も良く景色もよく、また数え切れない補給食のお陰で素晴らしいサイクリングができましたね。
相当な達成感も味わえた上に、みんなで一緒に走れて本当に楽しかったです。
じょにお URL 2014/05/26(Mon)19:50:37 編集
Re:お疲れ様でした
>じょにおさん
お疲れ様でした!
このコース、考えるアホウに、参加するアホウ。同じアホなら登らにゃソンソン。
って感じですねwww
あれだけ厳しい峠でしたが、登ってしまうと「今日はこのくらいにしといたろか」とマジで思ってしまうから不思議ですww
個人的には大勢でチームジャージ着てトレインが組めて大満足でしたよ。
【2014/05/26 20:16】
昨日はお疲れ様でした。
スタート前、いけnetさんを捜しに行ったのですが、もうスタートされた後でした。残念です。私は60キロなのでゆっくり友人達9人で楽しんできました。が、60キロでも、5回目で一番きつかったです。急な坂が2.5キロもあって私なりにヘロヘロになりました。本部にいると今度のコースは色々大変だったようです。いつも車でオフロード車で行く京柱峠、落合峠を自転車で越えるなんて凄いです。でも最高の天気でなによりでした。本当にお疲れ様でした。
ユッキー 2014/05/26(Mon)15:31:25 編集
Re:昨日はお疲れ様でした。
>ユッキーさん
我々は早めのスタートでしたので、お会いできず残念でした。
自転車で、あのような過酷な峠を越えたのは初めての経験です。
四国の山岳は急峻で、ヒルクライマータイプではない私には修行の場となってしまいました。
きっと何らかの悟りが開けたと思いますwww
それでも天気も良かったですし、峠を制した者のみが見ることが出来る景色がサイコーでした!
また、どこかでお会いする機会があるかもしれませんね。
【2014/05/26 19:53】
お疲れ様でした
京柱峠もかなりのものでしたけど、
さらに大ボスが控えてましたからね。

さて、まともな写真が撮れてるかどうか、
今から現像にかかります…。
きっち URL 2014/05/26(Mon)09:31:52 編集
Re:お疲れ様でした
>きっちさん
お疲れ様でした!
落合峠を見上げた時、戦慄が走りましたねwww
はぁ~?ここ登るのか~?みたいなwww
コース考え付いた人も、騙されてw登る人も、みんなバカですよね~www
舐めてた自分はもっとバカですwwwww
【2014/05/26 19:47】
 お疲れ様でした。
 今日は絶好のツーリング日和になりましたが、私はかなり厳しいツーリングになりました。
 でも、いけnetさんの写真にあるように、素晴らしい景色を楽しめることは出来ました。
 改めて思うんですが、四国の景色って岡山と全然違うんですね。そんな素晴らしい景色をまた一緒に眺めに行きましょう

shin URL 2014/05/25(Sun)22:26:20 編集
Re:無題
>shinさん
お疲れ様でした。そして、色々とお世話になりました!
落合峠に差し掛かる時、そそり立つ壁のような坂道が目に入り嫌な予感がしていましたww
タラタラと頑張って登りましたけど、残り3kmくらいから足が攣りそうになって大変でした。
でも、登ってしまえば達成感でいっぱいです。
来年は事前にコースを慎重に検討しますww。よろしくお願いいたします。